見出し画像

8月ラスト

中1息子

一緒に出かけて
私発信で楽しさを与えて
それに対して
喜びを伝える息子
それか私のエネルギーとなって。


そんな関わり方いつからなくなったんだろう。

『いつのまにか』

子育てしてると
そんな感覚を時折感じる。

思春期に入って
我が家の親子関係は悪くなった。

息子が反抗期になったから
はじめのうちはそう思ってた。
違うんだよ。

私の子ども。

そこに縛られた。

どうにかなってしまわないか。

どうにか
「私」の中に入ってほしかった。



息子の人生を生きているのは息子。
理解しなくても
理解できなくてもいい。

認める。
あなたでいることを。

子育ては心も使う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?