見出し画像

欲しいのは曖昧さ

最近、光学ファインダーで小型のカメラを探している。デジカメの。ってなると富士のX-Proとかになってくるが、良く写りすぎるのもつまらない。クセが欲しい。

ってなると、NikonのP6000とかCanonのG11か。でも、ズーム機能要らないんだよなぁってなると、単焦点だとGRシリーズ。GR Digital IIIとかCCDセンサーで良いけど光学ファインダーがない。モニターなんて要らないから光学ファインダーを付けてほしいんだ。撮れてるかどうかの確認なんて帰ってからでいいし。

とか考えてると、結局行き着くのはLeica M9Pに単焦点の35mm付けるのがベストなのかも。これを手に入れるまではずっと探し続けるのだろう。


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,616件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?