見出し画像

創造主の皮肉

キリスト教やユダヤ教では、何も無かったところに創造主が7日間であらゆるものを創り出ししました。
まずは天と地を創りました。
次に空を創りました。
次に大地と海を創りました。
次に太陽と月を創りました。
次に魚と鳥を創りました。
6日目に人間や他の動物を創りました。
7日目に全てを創り終えてお休みしました。

あらゆるものを創ったというのが重要で、地獄を創ったのも創造主の神です。
もっとも、最初は死んだ者がいく場所だったのですが、堕天使や悪魔も住み着いてしまいました。

悪魔がのさばるようになると、人もその影響を受けて、堕落してしまいました。

地獄を創ったにも関わらず、創造主は堕落した人間に怒りました。
創造主は地上を浄化するために災いを起こすようになりました。
洪水、地震、噴火などを起こして堕落した人間を人間界から取り除こうとしたのです。
最たる例はノアの大洪水ですね。

また、選ばれた人にはメッセージを伝えることもあります。
天使を派遣することもありますし、現象によって知らせることもあります。

啓示を受けた内容を人々に伝えたことで預言者となったケースも多くありますね。

悪魔が悪くて神が正義のようなステレオタイプなことを言う人を結構見かけます。
少し勉強すれば、そんなに単純なことでは無いと分かるはずです。
エセ情報ばかり流すスピ系ではなく、背景もきちんと分かっているスピリチュアルな人材になることに興味のある方は学ぶのは大変ですが一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。