見出し画像

神に選ばれし預言者たち

ベリアルは多くの聖人や預言者を巻き込んだ裁判をしました。
預言者というのは多くの実績を残しています。

キリストはガブリエルからマリアに対しての告知を受け、生まれました。

ナザレで育ったキリストは様々な奇跡を起こしていくわけですが、反感を持つ人間も出てきました

そして弟子に騙され処刑されてしまいます。

しかし、3日後に復活し、弟子たちに教えを残して、高次元の存在となったため天界に上っていきました。

人類の祖先となったのはノアでした。
神が起こした大洪水の際には家族とともに方舟を作り、あらゆる動植物の一組のつがいと共に難を逃れます。
そして、様々な宗教で預言者とされるようになりました。

救世主となったのはモーセでした。
エジプトの奴隷となっていたところから脱出しました。
そこで、神から十戒を受けたわけです。
そして、様々な宗教で預言者として活躍しました。

預言者たちは様々な宗教において敬意を集めているということです。
見えない世界というのは結局のところそれぞれ同じ根っこでつながっています。
様々なやり方があり、人それぞれに相性があるのは致し方ありませんが、本質的な部分は一緒なのです。
そういうベースをおさえていくことで、皆さまも案外色々なことができるようになりますよ。


これからも良い記事を書いていきます。