見出し画像

ブルーベリーを食べるべき理由


こんにちは!てるかファームのkazuです!

今日はブルーベリーのお話。

ブルーベリーっていろんな機能があるけど、中でも最近私が実感したことについて話していきます。

私は最近ブルーベリーを毎日食べているのですが、お肌が綺麗になったと実感しています。

私自身は気付いていなかったのですが、妻から最近肌綺麗になったね、と言われました。


そうかな?と思い自分のほっぺたをさすってみると、

意外とスベスベでした。

これはほんとに肌が綺麗になってる?と思い理由を考えたところ、

最近ブルーベリーを毎日食べていることに気が付きました。

ブルーベリーにはビタミンEやアントシアニンなどの抗酸化物質があるので、

これらにより、お肌の活性酸素が除去されて、肌が綺麗になるのです。

ちなみに紫外線のシミ予防にもなります。

結構お肌が綺麗になったので、みなさんも試してみてください!

でもブルーベリーの機能ってそれだけではありません。

ブルーベリーの成分は脳にまで達し、炎症も抑えてくれます。

これにより不安症や炎症による脳へのダメージを抑えてくれます。

なので、ブルーベリーはメンタルの安定にも良い食べ物なのです。

他にも、ブルーベリーには認知機能を改善して、集中力を高める効果があることがわかっています。

物忘れが多い方などは改善するかもしれませんね!

健康にも良いし、日々の仕事の生産性を上げることにも役立ちます。

みなさんもぜひ日常的に食べてみてください。

私は国産のブルーベリー1kgをまとめ買いして毎日ちょっとずつ食べてます。

ブルーベリーは冷凍できるので便利ですよね!

自分の畑でもブルーベリー植えてるけどとれるのは来年からだから、

それまでは買って食べようと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?