見出し画像

【成長記録】noteを初めて2か月

こんにちは!てるかファームのkazuです!

まず最初に宣伝。先日本を出しました!
kindle unlimitedに入っている方は無料なのでまだの方はぜひ!

9/3に新刊も発売予定です!


今日でnoteを初めて2か月。

早いものですね。

まずは数字を確認していきましょう。

フォロワーは1211人、PVは18800。

先月はフォロワーが760人でPVが7500。

フォロワーが伸び悩んでいますが、PVは伸びていますね。

続いてXの方も見てみましょう。
フォロワーは802人、1週間のインプレッションは約1万、エンゲージメント率は14%。

8月からkindle 書籍に力を入れようとして、noteとXはそこまで全力でできなかったというのが正直なところです。

今年の1月に1冊目を出したのですが、半年間毎月数百円ずつ入ってきていたので、もうちょっと本気でやってみたらどうなるんだろうと思った次第です。

そして8月に2冊目を出すことができました。

ちなみに3冊目は9/3に発売予定です!

とにかく文章を読んで書きまくっていたので、Xとnoteの時間はあまり取れませんでした。

9月からはもうちょっとこちらの時間も増やしていきたいと思っています。

8月はkindleを売り込むことに専念してたので、そっち方面の人とのつながりも増えました。

おかげさまで、先月まで数百円だった収入が、数千円にまで一気に増えました。

原価とかは特にかかっていないのでまるまる利益になります。

普通の人は、表紙はココナラで依頼したりしているのですが、私は表紙も自分で作っているので。

まずはkindleで月1万円を目指して頑張りたいと思います。

先月はnoteの立ち位置をどうすれば良いかまだ迷っていたけど、今はなんとなく見えてきました。

それは、noteとXはkindle書籍の営業として使うということ。


noteをやってる人はメンバーシップや有料記事で稼いでいる人も多いけど、自分はkindle書籍で稼ぐ方がなんとなくやりやすいです。


とりあえず、noteやXは営業として使って行こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?