見出し画像

夜寝る前の気分って大事!

こんにちは!てるかファームのkazuです!

寝る前の気分って大事。

とあるお金持ちの方が言っていたのですが、

朝起きた後と夜寝る前の気分ってすごい大事だそうです。

特に夜寝る前は大事だそうです。

なぜかというと、夜寝る前に気分が良いとよく眠れるし、起きた後も気分が良いからです。

朝起きた後気分が良いと、日中起きている間も気分がよくなります。

夜寝る前というのは、潜在意識と顕在意識の境目が曖昧なります。

なので、夜寝る前の気分って潜在意識に大きな影響を与えるのです。

私は大学受験に一度失敗し、浪人した時代があるのですが、

夜ちゃんと眠れませんでした。

夜寝るときになると、不安が心を襲います。

夜寝る前に不安を感じると、潜在意識も不安を感じ、朝起きた後の気分も最悪です。

朝起きたときの気分がよくないと、日中も気分が上がりません。

私の浪人時代はこういったことが積み重なって、メニエール病と適応障害になりました。

積み重なれば病気にもなるのです。

なので、今では夜寝る前と朝起きた後の気分は大事にしています。

具体的にはSNSをだらだらみない。

ニュースを見ない。

SNSは誹謗中傷にあふれていますし、ニュースも暗いニュースしか基本的に報道されていません。

全くの赤の他人が交通事故にあったとか、芸能人のスキャンダルとか、生きる上で不必要です。

特に、朝起きた後と夜寝る前にそれらを見るのは自分の気分がさがるので 極力見ないようにしています。

こういう風にしてから、周りから明るくなったねと言われるようになったのです。

自分ではそう?って思うのですが、周りから見たらちょっと明るくなっていたようです。

ちょっとした習慣を変えただけでしたが、確かに効果がありました。

みなさんも是非やってみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?