見出し画像

ダイエット3日目、お腹いっぱい食べても確実に体重が落ちていて、自己肯定感が増しているはなし

ダイエット2日目まで

2日目の夜飯後、小便をしてからの体重は61.8㎏

62.6㎏→61.8㎏と、夜飯を腹いっぱい食べ過ぎたたが、順調に落ちている。


ダイエット3日目のランチ

3日目、体重の経過は上にある通り。今日は、在宅勤務の為、家で仕事をした。父親は、休日だった為、朝と夕方に母親を職場へ送り迎えする以外は、家でずっと本を読んでいた。本当にずっと本を読んでいた。

僕は実家に住ませてもらっているのだが、家には本が溢れている。常に、両親が10冊以上図書館から本を借りていて、芥川賞や直木賞、本屋大賞とかになった本は、hontoで購入している。hontoとは、僕の前職、大日本印刷(DNP)のオンライン書店だ。恐らく、僕がDNPだったので、honotoを使っているのではないかと思っている。ちなみに、僕は主にAmazonを使っている。申し訳ない。

朝から真面目にシコシコ資料を作り、12時20分ごろにお昼を食べることにした。前日は外出していたので、ランチ無しを選択出来たのだが、12時位に父親が、カップラーメンと、黄身が半熟の目玉焼きとハムを食べていた。イヤホンをしながら仕事をしながらも、「うぅ、クソ美味そうなビジュアルと匂いじゃないか」と思い、ランチを我慢することが出来なかった。

早速ヘルシーランチを作ることにした。少しだけ残っていたマロニーを湯で、ゆで上がりあと少しの所で、もやし一袋投入。1分後に、お湯を切り、フライパンで炒める。その上から、レタスを手でちぎり投入。レタスがしなったら、完成だ。

マロニー炒め?とでも言うのだろうか。小鉢として納豆を添えた。

画像1


あえて豆板醤を均一に混ぜないことで、辛い部分とあまり辛くない部分を作った。マロニー美味かった。焼きそばよりもマロニーの方が美味いんじゃないかと思うくらい美味かった。

そして、食べながら、マロニーのカロリーを調べた。マロニーのカロリー。何か韻を踏んでラップでも口ずさみたくなったが、ブロリーしか出なかったので、すぐに諦めた。

マロニーは、パスタの半分から2/3弱位のカロリーらしい。イメージしていたよりは多かった。僕のイメージでは、1/3位だったのに、、、。


ダイエット3日目の夜飯

夕方に父親が出かけた。母親を迎えに行く為だ。その後、「さて夜飯はどうしようかなと。」と、思い、父親にLineをした。夜飯は家の隣の飯屋で食ってくるとのこと。誘われ、一瞬迷ったが、「行かないわ。」と返信。家から徒歩15分くらいのOKストアに向かった。

耳にイヤホンを付け、何を聞くか迷った。いつも通り、ハライチのトークを聞こうかと思ったが、Spotifyを起動し、サカナクションを検索。アルバム、シンシロを選んだ。


「アメ フル―ヨル キミガ クレターカサ」 

Ame(B)から始まるこのアルバムは、当時アジカンのゴッチが、「名作だ!」と評価していたので、聞いてみたのだが、最初は全く良さが分からなかった。しかし、聞いていくうちにものすごく気持ちよくなり、サカナクションが好きになった思い出がある。

話は戻って、OKストアは、安いスーパーの部類に当たる。間違えた。「時を戻そう。」最近ぺこぱにもハマっているのだ。

安いので、調子に乗って買い過ぎてしまった。重くて、帰宅すると右腕がプルプルしていた。

画像4


帰宅後、手を綺麗に洗い、まずは、YouTubeで調理方法を確認。新玉ねぎ、砂肝の下処理、鶏むね肉の冷凍保存方法を見てから、調理開始だ。

最初に鶏むね肉を冷凍保存。学生時代は、肉のハナマサで買った、鶏むね肉2㎏分をそのまま冷凍していた。今回は、水で洗い、皮を取り、水気を拭き、酒と塩でもみ、カットするもの、そのままのもの、更に、醤油、ニンニク、ショウガで味付けするもの。それぞれ、冷蔵庫で寝かせてから、冷凍庫に移動させた。

そして、夜飯の調理開始。ここからは、いちいち書きません。新玉ねぎスライス。もやし、豆苗、レタスのナムル風。砂肝10個は塩コショウ焼き、残り10個はニンニク醤油炒め。

画像2

画像3

今日も食べ過ぎだ。全て1/3で満足する量だった。ハイボールもたくさん飲んだ。

食事後、小便をして、体重を測った。(計測方法を合わせる為、うんちはせずに小便だけしている。)

かなりお腹が張っているので、「61.5㎏位かなー」予測したが、

結果、

61.2㎏ だった。

痩せている、確実に痩せている! 今日は、野菜ばっかりを食べたので、全てうんちで出る予定だ。このペースだと、明日ランチを我慢し、夜飯前に体重を測れば、60㎏を切っているだろう。

しかし、明日は、飲みの予定があるので、この3日間がリセットされると思っている。

「あ、明後日も飲みがあるか、、、」

3日後からまた調整します。


トップ画像は、寝ず食わずで、24時間卓球をした後に、朝一から2時間半かけて、試合に出た時の写真。「顔コケすぎだろ」

今日村田さんがツイートしていたので。








よろしければサポートお願いします!普段褒められない為、サポートして頂くと、モチベーションアップします!