見出し画像

背徳感で味付けされた深夜のチャーハン

「今日は疲れているので早く寝よう」

夜飯を食べた後、noteを書くこともなく、ベッドに直行した。早速寝ようとする。

僕は、夜にyoutubeをBGMに聞きながら寝るのが日課となっている。2019年初めに、ナイツの漫才から始まり、秋から中田敦彦のYouTube大学となり、冬からハライチ岩井のトークから、澤部のトークハライチのターン、そして最近は、タイムマシーン3号の漫才だ。

疲れているのに眠れない、タイムマシーン3号の漫才に耳が立ってしまう。「これ聞いたことあるな」「タイムマシーン3号は実際に映像を見てから聞いた方が面白いな」とか。時間は21時。

「これは眠れない日だな。BGMを変えよう」

ハライチのターンに変更した。オープニングの猫ちゃんニュースから、コーナー、澤部のトーク、岩井のトーク、エンディングと、結局約50分まるまる聞いてしまった。

そこで、「食後にトレイへ行かなかったから、お腹が落ち着かないからかな」と思い、ベッドに入り2時間後、トイレに向かう。うんちを絞り出して、ベッドへ。

それでも、眠れない。途中本を読んだり、BGMを変更した。読んだのは、僕と同じ雄太選手。


「あぁ眠れない、これなら無理してでもnote書いておけばよかった。」

とうとう0時となり、最後の勝負をすることとした。

僕は、リビングに向かった。ピンクの魔法瓶に氷をたんまり入れ、大事に飲んでいるグレンフィディック注いだ後、サンガリアの強炭酸水を優しく投入。

アルコールの力を借りるつもりだった。ちなみに、夜飯時には、ハイボールを500ml飲んでいたが、通常より少ないアルコール摂取量だ。

ハイボールを飲みながら、次にキッチンに向かう。さらにお腹をいっぱいにさせて眠くなる作戦だ。

僕はチャーハンを作るつもりでいた。冷蔵庫を開け具材を探す、ネギが欲しかったのだが無い。集められた具材は、冷やご飯、卵、ニンニク、魚肉ソーセージ。

なぜ、0時に食べるチャーハンにニンニクを入れたのかと言うと、この動画を見たからだ。「国振チャンネル、ファンイン!ファンイン!」


フライパンを熱し、卵、冷やご飯投入、他の具材も入れ、手早く炒める。味付けは、塩、コショウ、味覇(ウェイパー)。

0時に、チャーハンをチャチャッと作った。早速食べる、やはりニンニク入れると味に刺激があり美味い。右手でチャーハンを食べ、左手でハライチ岩井の、僕の人生には事件が起きないを読み、たまに右手でハイボールを飲む。

これは休日のお昼ではない、平日の0時過ぎだ。

「あぁ俺はなんて身体に悪いことをしているのか」背徳感という4つ目の調味料で味付けされたチャーハンをお腹いっぱい食べ、念入に歯磨きをした後、再度ベッドに向かった。

アルコールと満腹感と背徳感に包まれた僕は、すんなり眠りに着くことが出来た。


翌朝、目覚めると、お腹にチャーハンが残っている。体重計に乗ると、62㎏だった。僕は、3月中旬62㎏台からダイエットを始め、3月中に59.9㎏を達成。4月は60.0kg台。4月末から5月にかけ、運動不足、自粛ストレスからか、61㎏、62㎏台へと体重が増えていた。

「あぁやっぱり食べたら体重増えるわな。それにしてもこの1か月体重減りにくくなっているな。」

その日のランチは反省として、キュウリ1本、ニンジン半分、玉ねぎ半分、卵一個を調理し食べた。

「俺はペットかよ」と思いながら野菜を食べる。でも、半分くらい食べただけで、満腹感が得られる。そう、僕は少し食べただけでも満腹感を得られるのだ。それがアルコールが入ったり、食事時間が長くなると、食べ過ぎてしまう。

「こんだけでも満中枢は刺激されるのか」と思いつつ、ランチ終了。その後、15時台には、お腹が鳴ってきた。お腹が鳴る感覚は好きなので、気にせず在宅ワークを進める。

空腹が気になる人は白湯を飲むのがおススメ。水より、白湯の方がお腹に溜まる感じがする。


夜になり、散歩をしようと思った。代謝が落ちているので、歩こうと思ったのだ。ハライチのターンをRadicoで聞きながら、1時間以上かけて、めちゃくちゃ遠回りをしてから、OKストアで買い物をして、帰宅した。

ハライチのターンは、1時間全てが面白かった。マスクの下で終始ニヤニヤしていた。

普段全く歩いていないので、1時間以上歩くのはなかなか疲れる。健脚自慢だったのだが、だいぶ衰えているようだ。これだけ疲れたのだから、

「これは体重落ちているのではないだろうか?」と思い、体重計に乗る。

61.0㎏だった。久しぶりに60.0台を記録したいと思い、トイレに向かう。おしっこが出るもうんちは出ない。再度、体重計に乗っても61.0㎏のままだった。

「悔しい!」再度、トイレに向かって、おしっこを絞り出した。なんなら、体重計に乗る前に、洗面台に唾を吐いた。

しかし、体重は61.0㎏のままだった。

「ボクサーの体重測定とドーピング検査はどんだけ大変なんだよ、、、」と恐怖心を覚え、夜飯を食べた。

食後、このnoteを書き始めた時に、Zoom飲み会の誘いが来た。参加した後に、またこれを書き続けている。

もう時間は0時台だ。

そして、また僕は、背徳感で味付けされたチャーハンを作りたい衝動に駆られている。恐らくこの後、作るのだろう。

今日はぐっすり眠れそうだ。



よろしければサポートお願いします!普段褒められない為、サポートして頂くと、モチベーションアップします!