見出し画像

【詩】 愛と慈悲の歌〜すべてを包み込む第4チャクラ


きみは 何度も 何度も 経験し続け

経験し 尽くしてきた

何度も 何度も 味わい 続けて

味わい 尽くして きた





きみの 満たされた心 は

肉体を 軽々と 超えていく

そして 今 新たな方向に 進もうと している





きみは もっと もっと

大きな 視野で 世界を 眺める





風のように 軽やかな きみの体は

とても 微細な 心の動きを 感知する




感情が 心の奥底と

そして 宇宙の隅々まで と

つながって いるのを

だんだんと 理解して くる





感情には 2つの 架け橋が ある

光の橋を 渡りきり

きみは 全てを 愛で 包み込む

影の橋を 渡りきり

きみは 宇宙の 愛に 包まれる





2つの橋の 行き着く先に

きみが いつも 本当の光と

感じていたものを 観る

そこは 愛の泉で あり

涙の 産まれる 神聖な ところ





今まで きみ以外に 観えた ものが

きみでしか ないことを 知っていく





全ては 1つで あり

全ては 愛で あり

全ては 慈悲 深く

どこまでも 穏やかで

どこまでも 平和で

どこまでも 満たされている





アナハタチャクラ✨

ハートチャクラとして知られています✨

そして風のエネルギー✨

今は風の時代と呼ばれているでしょ✨

そのエネルギーなのです🌈


僕が最初に感じたのはこのチャクラでした✨

それは悲しみが頂点に達した時に起こりました✨

まだチャクラとか言う観念を知らない時✨

胸の奥へうごめいているエネルギーを

僕は神様だと思ったんです✨


実際、インドのバカヴァットギータと言う聖典には

神様クリシュナ✨は一人ひとりの心臓に住んでいると

書かれてるのです✨


それほどに暖かくて✨

どんなことでも許してくれる✨

そんな安心できるエネルギーだったんだよね😊


そして僕がこのエネルギーを神様だと思った時✨

それは新しくそれに気づいたと言うよりかは

思い出したと言う感覚だったんです😊


とっても優しくて温かいエネルギー✨

これが宇宙の正体だと思った✨


宇宙はどこまでも優しいよ✨

宇宙はどこまでも慈悲深いよ✨

宇宙はきみののことをジャッジするなんて✨

考えたこともないし✨

どこまでもどこまでも✨

優しく包み込んでくれるんだよ🌈




最後まで読んでくれてありがとう🌈





詩 音楽 ヨーガ 瞑想 表現方法は異なっていますが全て同じ目的向かっています🌏サポートしていただいたエネルギーは宇宙全体が幸せになるために循環させていきます🌈ありがとうございます😊