見出し画像

落語二人会「初天神」

この記事を見て下さって、ありがとうございます!!

Twitch&YouTubeで配信しております
羽栖亭琉宇(ぱすてい るう)でございます!

【羽来亭琉宇のTwitter】


初天神2人会

1月27日(土)22時に
落語Vtuberけぇてんさんと
落語の2人会をさせて頂きました!

落語Vでは初?ではないかというお話でした。

演目は二人とも「初天神」で
それぞれ違いを味わって頂こうと言う試みです!

【配信】

当日までの流れ

けぇてんの兄さんが先行、
僕が後攻という事で話し合いを致しました。

(まぁその間に兄さんとはハンターしたり
画像作品見たりしてたんですけど)

兄さんは落語配信で初天神を4回ほどやられていて
全部見せて頂いて、最近のに至っては3回は見たのですが
回を重ねるにつれて上手くなっていった印象があります。

今回参考にしたのは、ネットに落ちている台本を見ながら
柳谷小三治師匠や柳家喬太郎師匠の動画を見させていただきました。

兄さんの初天神は前半を抜いた短いものだったので
長いものでいいか?と聞いて承諾を頂きました。
前座のようなものがトリを務めるのは如何なものかと思いましたので
全力でやりたいと思い頑張る事にしました。

初天神の詳しい話は土曜日に配信でやるので
またその時にでも語らせて頂けたらと思います。

やらせて頂いた感想

けぇてんの兄さんが先行、
僕が後攻でやらせて頂きました。

最初の7分、音声が入ってなかったのは痛恨wwww
皆さんに感謝とか色々話してましたよww本当w

兄さんがあまりに安定してやっていたんで
正直僕は緊張してましたね。

枕だけは何か情報をお持ち帰り頂こうと思い
団子の話をしたりと考えました。

演目中はチャット欄を見ないのですが
僕の金坊がやたら「メスガキ」言われる事態に🤔

後日アーカイブのチャット欄を見てみたのですが、、

犯人発見

けぇてんwwwwwてめぇかwwwwww

謎の波起こしやがって!!!!()

まぁ、でも
皆さんに喜んで頂いたなぁと言うのが正直な所です。
沢山の方に拍手と言葉を頂きました。
とても嬉しく思いました。

同じは噺でも演者によって全然違うと言う所を楽しんで頂けたと思います。

けぇてん兄さんはリスナーの方々に愛されていると感じる配信でした。
配信者冥利に尽きるとはこの事でしょう。

また2月末にやれたらいいなという
お話をさせて頂いたので今から楽しみです。

見に来てくださった皆さん、コメント頂いた皆さん
一緒に盛り上げて下さったけぇてんの兄さん

本当にありがとうございました!!

もしよろしければ、アーカイブを見て頂きたいのと
活動の励みになりますので
高評価&チャンネル登録をお願い致します!

次回の話

2月3日(土)22時から「初天神」をTwitchで行います。

こちらはまた別に作った短い台本をやらせて頂こうと思っております。

落語をしましたらまたnoteを書かせて頂こうと思っております!

それではまたお会いしましょう!

【配信先】
↓↓


お勧めの記事


この記事が参加している募集

振り返りnote

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!