見出し画像

日本の古き良き伝統、節分。IVRyでも祝います。【カルチャー紹介】

こんにちは!電話自動応答サービスIVRyでマーケターをしている田中暉久(てるひさ)です。

IVRyでは様々なカルチャーを大事にしているということで、先日は誕生日制度についてご紹介しました。

さて、本日は節分です。
日本の古き良き伝統として知られていますが、株式会社IVRyでもこの伝統を大事にしています。
今日行われた、IVRyの節分の様子を紹介します。

IVRyでの節分の様子

IVRyにはcultureチャンネルが存在し、数日前から節分への意識は高めていました。


メンバーも積極的に段取りを進めてくれたり、豆の情報を届けてくださります。行事に真剣です。


準備は整いました。



というわけで…



「お前も鬼にならないか?」
IVRyオフィスに鬼がやってきました
「鬼は外!福は内!」
みなさん容赦なく投げてくるため鬼も苦しんでいます。
鬼も観念したようで…
そそくさと帰っていきました。


というわけで鬼退治成功!!!!!


いやぁ、これで今年も安泰です。
今年どんなことがあっても乗り越えられるでしょう。

節分を行うことには確かな効果があるらしく、去年の節分後にはそのパワーを実感したできごとがあったようです。

IVRyでの豆まきは今年に限らず、旧オフィス時代から受け継がれる大事な行事です。

IVRyは仕事に対してプロフェッショナルで、最善を尽くすことに強いこだわりを持っています。
一方で、何か運が必要となった時に後悔しないように良い徳を蓄えるため、季節の行事で日常の感謝の意を伝えることも大切にしています。

その精神は以下のブログにも現れています。

これからIVRyはどんどん大きく成長していくと思います(というかさせる)。
ですが、どんなに大きな会社になったとしても、
こういった楽しいカルチャーはずっと大事にしていきたいです。

こんな感じで仕事もそれ以外も「とにかく楽しむ」精神が根付いている会社ですので、少しでも興味のある方はこちらの採用概要も気軽に覗いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?