見出し画像

こんにちは2021。そしてこれから。

 この年越しは吉祥寺のシェアハウスにお邪魔してメンバーと共に年越しをし、2021を迎えた。コロナのせいか、年越しした感は一切感じず、ただ日々の日常が少し変わったかな、というくらいだった。

 去年は色々なことが自分の中で大きく動きはじめた年であった。新しい環境に戸惑い、つまづき、色々追い込まれた。コロナという渦の中で孤独の中自分をコントロールできなくなったこともあった。それでも考え、動き、土台となる芽を蒔いた。2021はこれから、という感覚でものすごくワクワクしている。
詳しくは 今年の目標は”咲”。3月までの目標は”芽”。 にて。​

 さて今年も全く予測がつかないことが起きても自分がブレないように指針を持とうと思う。(あつこさんのnoteが素敵すぎて真似しました。すみません)

ということで、目次。

▼目次
  ・Value -価値観・行動指針-
  ・Mission -使命-
  ・Vision -目指す世界- 
  ・Name -屋号-
  ・Scene -描きたい場面-
  ・Story -想い-
  ・Theme -2021年のテーマ-

Value -価値観・行動指針-

 一生は一回限り。明日死ぬかもしれない。せっかくこの世に生まれてきたのなら思いっきり楽しんじゃえ。
 今後一切自分の周りから日本から自ら”死”という選択を取る人を無くす。

  これは僕の価値観であり、全ての原点です。

Mission -使命-

 多くの人の価値観を広げ、各々が輝けるように環境を整えること。

Vision -目指す世界-

 多様性が認められ自分のやりたいを実現しやすいような世の中応援される生きやすい世の中を作ること。

画像1

Name -屋号-

 まだ屋号は特に決めてません。(募集中です)
ただ、よく言っていることは、僕はみんなにとっての”月”でありたい。

Scene -描きたい場面-

 各々が未来に、自分に対して少しでもワクワクしたり希望を持てるようなきっかけを提供すること。自分が開いたイベントに来てくれた人たちが繋がって化学反応を起こしたり、自分がやりたいことを実現した時の笑顔を見せてくれたり。
 そこで人と人、価値観と価値観、考えと考え、物と物が出会うことによってその人のワクワクが、想いが、少しでも動き、人生の1ページとなってくれたらな、そんな場面を僕は提供したい。

画像2

Story -想い-

 この部分に関しては後日ゆっくりnoteに書きたいと思う。なぜ僕が医療系に進み、この世界から出ようとしているのか。そしてどこに向かおうとしているのか。全てをまとめたいと思う。

Theme -2021年のテーマ-

 今年のテーマは”芽”。自分がやりたいことに対して一直線に進む、今年はやっとフリーになるので思いっきり取り組みたいと思う。そう言った意味での”芽”を育てたい。詳しくは

こんな感じにまとめてみました!

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?