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読者の心を鷲掴むライティングテンプレート

テルです。

今日は
「読者の心を鷲掴むライティングテンプレート」
についてお話します。

この記事を読むと…

ブログをやっていて

「アフィリエイトの成果が出ない」

「売上に繋がるライティングを知りたい...」

という悩みを解消できます。

文章を書くのが苦手な人でも
問題ありません。

商品の成約率が上がるライティングを
できるようになりたい人は

ぜひ最後までご覧ください。

※保存推奨※

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新PASONAの法則とは?
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新PASONAの法則とは
「人間の心理に基づいた成約率をあげる
ライティングテンプレート」
です。

1.Problem(問題)
2.Affinity(親近感)
3.Solution(解決策)
4.Offer(提案)
5.Narrowing Down(絞り込み)
6.Action(行動)

この順番通りに書くことで
読者の行動を促すことが
出来るようになります。

それでは早速各パートの
紹介をしていきます。

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Problem(問題)
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このパートでは読者の
抱えている問題について
書いていきます。

例えば
・筋肉つけてかっこよくなりたい...
・この体型だと友達と海にいけない...
・でも食事制限や運動をするのは辛い...
「こんなお悩みをお持ちではないですか?」

というように読者が「それそれ!」
と共感してくれるようなリアルな悩みを
書く事がポイントになります。

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2. Affinity(共感)
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このパートでは
読者の悩みに対して共感して
あげましょう。

例えば
「確かに、毎日辛い運動や食事制限
するなんてすごく辛いですよね...
私も3年前まではあなたと
同じ気持ちでした」

というように悩んでるのは
あなただけではない。
過去の私も同じだったと
安心させていきます。

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3. Solution(解決策)
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このパートでは
問題を解決する方法を提示します。

例えば
「そこであなたにお勧めしたいのが
〇〇(商品名)です!
私も同じ悩みを抱えていましたが
〇〇(商品名)を使った結果
細マッチョになることが出来ました!」

というように解決策を提示します。

解決策を提示するときに
問題が起きてる原因も
教えてあげると

商品を買う必要性を
教育できます。

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4. Offer(提案)
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このパートでは
商品の詳細、読者が得られる理想の
未来を書いていきましょう。

例えば
「〇〇(商品の特徴や成分)があるので
辛い運動や食事制限をしなくても
あなたの理想の体型を
手に入れることができます!」

というように
どうしてその商品を
買う必要があるのか?
教育していきましょう。

ちなみにですが
得られる理想の未来のことを
ベネフィットと言います。

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5. Narrowing down(絞り込み)
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このパートでは
「この商品を購入できるのは限られた人
だけ!」と絞り込みを行います。

例えば
・お勧めできる人/できない人
・⚪︎日まで!何人まで!と限定性をつける
・⚪︎日までなら半額!と割引をする

というように
誰でもいつでも買える
わけではないと
訴求していきましょう。

また
考えるのは明日にしようと
先延ばしにされたら二度と
買ってもらえないと思いましょう。

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6. Action(行動)
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このパートでは
購入してもらうために
最後の一押しをします。

例えば
・今すぐお申し込みください
・今すぐこちらをクリックしてください
・今すぐ予約をしてください

というように
購入の仕方や場所を
教えてあげます。

これをCTAとも呼ぶのですが
せっかく買う気が起きても

CTAがないと買い方が
分からないので

必ず入れましょう。

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まとめ
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【読者の心を鷲掴むライティングテンプレート】

1.Problem(問題)
2.Affinity(親近感)
3.Solution(解決策)
4.Offer(提案)
5.Narrowing Down(絞り込み)
6.Action(行動)

以上が人間の心理に基づいた
成約率をあげる
ライティングテンプレートです。

成約率を今以上に増やしたい方は
使ってみてくださいね。

最後までありがとうございました。

また次回もお楽しみに。

PS.

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