見出し画像

目標達成出来る人秘密

テルです。

今日は
「目標達成のやり方」
についてお話します。

この記事を読むと…

ブログをやっていて

「目標を決めて、いざ始めようと
してもなかなか行動ができません」

という悩みを解消できます。

目標達成するために必要なことを
余すことなくお伝えするので
ぜひ最後までご覧ください。

※保存推奨※

==========
1.目標
==========

まず最初に目標を
決めましょう。

僕の場合は

「時間や場所に縛られず
自由な働き方をしながら
年収1000万を達成する」

という目標を決めました。

他にも
目標達成した後に
やりたいことを

100個くらい書き出すと
モチベにも繋がります。

==========
2.細分化
==========

次にやるべきことは細分化です。

年収1000万円を超えるためには...
年収1千万→月84万→1日2万8千円

じゃあ1日2万8千円稼ぐためには...

というように細分化することで
日々やるべきことが
明確になります。

==========
3. スケジュール
==========

明確にした後は
アクションプランに
落とし込むことが大切です。

例えば
ブログで年収1000万達成するために
必要なことを明確にしたら

やるべきことを
スケジュール化しましょう。

後はスケジュールをみて
行動するだけです。

==========
4. 期限
==========

行動するためには期限を
設けることも大切です。

人間誰しも時には怠けてしまうもの。
行動できない方はスケジュールに
期限を設けることで解決できますよ。

ちなみに僕は
スケジュール管理で
Googleカレンダーを
使っています。

==========
5. タスク
==========

朝に今日行うタスクを
整理しましょう。

おすすめのタスク整理術
・数字を使う
・具体的な名前を書く
・動詞で書く
・小さいタスクにする
・最優先事項から順番に書く
・タスク完了の予測時間を書く

また、タスクが終わるごとに
線を引いて消すとことで
達成感を味わえます。

==========
まとめ
==========

目標達成出来る人秘密

1,目標
2,細分化
3,スケジュール
4,期限
5,タスク

細分化できないと
「何をやればいいんだろう...」

と、途中で詰まってしまうので
やるべきことを明確に
してくださいね。

最後までありがとうございました。

また次回もお楽しみに。

【重大告知(特別な無料プレゼント)】
現在、ブログ設計講座の無料トライアルを実施中です。

累計1000人以上のブログ設計を行った専門家が
あなたのブログを直接添削します。

詳細はこちら
https://business-media.net/lp/blog-design/

PS.

オープンチャット「【無料】現役コピーライターの寺子屋」
https://line.me/ti/g2/pYrsGjZlXZojXo4g3vHyoESVChtdiyhZ52mLJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

PPS.

Instagramもやってます
https://www.instagram.com/teru_blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?