見出し画像

永遠にライティングできるマル秘テク

テルです。

今日は
「永遠にライティングできるマル秘テク」
についてお話します。

この記事を読むと…

ブログをやっていて

「ライティングに集中できない...」

「なかなかライティングが進まない...」

という悩みを解消できます。

ブログ運営をしていく中で
ライティングに集中できない方は
ぜひ最後までご覧ください。

※保存推奨※

==========
1.ポモドーロタイマー
==========

ポモドーロテクニックとは
25分集中して5分休憩など

時間を決めて回していく
テクニックのことです。

ポモドーロテクニックを
活用することで

適度に休むことが
できるので

集中してブログ作業に
取り掛かれます。

ちなみに
僕は50分集中して
10分休憩のペースで回してます。

==========
2. モニター導入
==========

ノートパソコンの画面は
小さいので画面切り替えが
多発して集中の妨げになります。

モニターを導入することで
1つの画面で全ての情報を
並べながらライティングが
できるのでストレスが
かかりません。

ただ、大きい画面に慣れると
ノートパソコンだけで
作業するときに

画面に物足りなさを
感じるのでそこがネックですね。

==========
3. 散歩する
==========

ライティングに詰まったら
散歩をするのもおすすめです。

運動や散歩をすると
気分転換になります。

また
昇降デスクを取り入れて時間を決め
立って座ってを交互に行うのもおすすめです。

集中力が上がるうえに
健康にも良いので一石二鳥ですね。

==========
4. スマホを隠す
==========

スマホは机の上に
置かないようにしましょう。

スマホが目に入るだけでも
集中の妨げになります。

机に携帯があると無意識に
携帯を触ってしまうので
別の部屋に移すのもおすすめです。

ただ通知が鳴るだけでも
気になって集中できなくなるので
ミュートにしておきましょう。

==========
5. 朝にやる
==========

集中して取り組みたいことは
朝一番に行うのもポイントです。

ライティングをするなら集中力が
高い時にやるのが1番捗ります。

1番集中してやりたいタスクは
夕方や夜よりも頭が冴えている
朝に終わらせてしまいましょう。

また、
朝起きたら今日やるタスクを

書き出すと脳が整理させて
より集中できますよ。

==========
まとめ
==========

永遠にライティングできるマル秘テク

1,ポモドーロタイマー
2,モニター導入
3,散歩する
4,スマホを隠す
5,朝にやる

集中が続かずに
ライティングに時間が
かかってしまう人は

今日解説したポイントを
意識して取り入れて
みてくださいね。

最後までありがとうございました。

また次回もお楽しみに。

【重大告知(特別な無料プレゼント)】
現在、ブログ設計講座の無料トライアルを実施中です。

累計1000人以上のブログ設計を行った専門家が
あなたのブログを直接添削します。

詳細はこちら
https://business-media.net/lp/blog-design/

PS.

オープンチャット「【無料】現役コピーライターの寺子屋」
https://line.me/ti/g2/pYrsGjZlXZojXo4g3vHyoESVChtdiyhZ52mLJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

PPS.

Instagramもやってます
https://www.instagram.com/teru_blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?