見出し画像

ふと思ったこと【量か質か】

Moin😊
日照時間が短くなり、うつ病が増えると言われている季節に、なんまら元気なTeruです🇩🇪 ️
今日は完全に個人的な話ですが、 

[量と質の問題]

これについて自分の意見を述べようと思います。


結論か言うと、自分は

「圧倒的な量」


これだと思っています。

自分はまだプロじゃないわけで、
また、27歳で選手としては長くはない方です。
さらに、上手い人なんてこの世に無数にいます。

その状況で上に行きたければ、自分は

圧倒的な量

だと思っています。

チーム練、自主練、ウェイトトレーニング、食事
できることはとにかく全部とことんやる


たしかに疲労などの体のコンディションとかオーバーワークとかもわかるし、

量より質

という意見の大切さもなんまら分かるんです。
けど、上の奴らが休んでる時に同じく休んでも差は埋まらんし、彼らと同じ量をこなすのでは一生追いつけない。

彼らが休んでいる時こそが、
いわゆる

逆襲タイム

だと自分は思います。

差を埋めるにはやはり量しかない。 

だからこそ、自分は、
今できることをとことんやっていきたい。

とにかく繰り返し何回も。
失敗なんて気にしない。
むしろウェルカム笑



その中で漠然と量をこなすよりも、

「圧倒的な量を意識的にこなす」
「アレンジやアイデアを加えながら圧倒的な量をこなす」


というような、

「量の質」

ってところにこだわってやっていくことも大切だと思います。

みなさんはどうお考えですか?
みなさんのご意見も聞かせていただけると嬉しいです。

ドイツのサッカーシーズンは折り返しを迎えました。
いよいよ1月から自分も試合に出ることが可能になるため、挑戦がさらに熱を増していきます。

経歴の全くない、まだまだ下手くそなこんな自分だけど、必ずやってやる⚽️🔥
そして、多くの人に希望と勇気を与える。そんな人間に成長していきます
温かく見守って、応援していただけると嬉しいです。

とにかく量をこなす。
しかも、ただの量ではなく、
アイデアや自分なりの考えを加えた、質の高い量をこなす。

ふとこんなテーマについて考えることがあったので、今日は短めですが考えたことを瞬発的に、あまり熟考せずに書いてみました。

雑な文章ではあったかもしれませんが、
自分の気持ちをどストレートにまとめてみました。

こんな文章でも読んでいただき本当にありがとうございました🙇‍♂️


私のこの記事が、みなさんの
新たな行動を始めるきっかけ
新しい価値観・意見の発見
に繋がっていれば大変嬉しいです😊


この記事に対しての皆さんの意見があればぜひぜひコメントなどで伝えていただければ、私自身の成長にも繋がりますので、どしどしお待ちしております✨


イイネやコメント、大変励みになります!
ぜひシェアもよろしくお願いします😊
また、サポートもいただけると嬉しいですし、ドイツ生活の向上に役立てていきます!

今日も皆さんの貴重な時間をありがとうございました!
また次回を楽しみにしていてください!

それでは!Tchüss👋

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートをよろしくお願いします😊 ドイツで闘っていく励みになりますし、ドイツ生活に役立てていこうと思います🔥