見出し画像

あざみ 5

突然の息苦しさ…
そんな発作が突然来るので
昨日、病院まで行ってきた

脳や心臓にも特に問題はなく
メニエールの疑いもあって耳鼻科でも検診して貰ったが特に問題はなかった

考えられるのはやはり精神的なストレスからではないかと医者との会話の中で結果が出て
安定剤を貰い
取り敢えず予防の為に目眩が起きない様にと点滴を打ってもらう

安定剤のお陰で昨日は突然来る発作はおさまった

やはり心的ストレスからだったんだな

父親が亡くなった歳に近づいて来た
父方の祖父も同じくらいに他界している
それもあってか
死と云うものが突然目の前にやって来た様な気がする

今、圧迫骨折で脚が不自由になった母の面倒を見ているのもあり
日々弱っていく母を見るのも辛くなってきた
母の姿は、そのまま自分のこの先の姿を見ている様でもあり
同時に自分自身への、これから先の不安も大きくなってきた

そんな状況が更に心的なストレスとなり鬱を加速させている気がする

それもあってか
先の約束をするのが苦手になってきた
何かをやらなくてはならないと云う事は
今の自分の中ではとても苦痛な事でもある

僕は潰れかけの洋服屋とバーをやっていて
今では来店が無い日も日常茶飯事になってきた
3日間人が全く来ないなんて事もよくある
従って毎日、金の事ばかり考えている
支払いもまともに出来ないので毎月赤字続きだ
SNS等での反応は悪くはないのだが
実際それで集客が出来るかと言えば
それは別の話だ

お金に追われているので
休めない・・稼がなきゃ・・開けなきゃと考える

そんな状況なので
年に10日も休まないのだが

たまにはリフレッシュしようと思い
今日は思いきって休んだ

それでも、心からリフレッシュ出来るかと言うと
そうではなく
やはり、休んでていいのだろうか?
店に行かなくていいのか?
等と考えてしまい
ゆっくりすることさえ出来ない

心を解放させたい

がんじがらめの自分の心を解放させてあげたい

続く