見出し画像

#134 久々に。

 何書こう。に陥っています。インプットが足りないのかなぁ。何書こうに陥っている時はとにかく思っていることを書き始めることからスタートします。この記事の終盤は何かについて語っていることを願いながら今日もnoteを開いています。

 さぁて100文字過ぎた。

 今日は僕の部屋にオフィスチェアが届いたんですよ。いいやつ奮発して買いました。高かった...。フリーターなのになんでそんなAmazonばっか使っているのと言われることもあるんですが、単純にみんながしている買い物を僕はほぼネットで済ませているだけです。そりゃ削るところは削ってますし、貯金もあるのでほっといて欲しいのが本音です。

 まぁ自分なりに生きていきます。

 今回、僕が買ったのはこのデュオレストです。腰の機構が特殊なものになっていて、座った時に体の形に合わせて動くようになっています。これによって腰への負担が軽減されます。

 思い切って高いオフィスチェアを買うに至ったのは、友達が「寝具と椅子には投資をするべき」と言っていたのに共感したからです。

 ツイートしていたので気づいた方もいるかもしれませんが、編集やnoteを書くなどのデスクワークが増えていて、腰やお尻が疲弊しているのを薄々感じていました。もうこの椅子では長時間作業できないなと思っていて安めの椅子を探していました。

 そこで出会ったのがデュオレストです。友達のオフィスにあって座らせてもらった時に感動してめっちゃ調べました。中古でもそこそこの値段になってしまうのですごく買うのを迷っていました。

 正直、「フリーターなのになんでそんな...。」の言葉もひっかかっていました。また言われてしまうかもしれないと。

 そんな時に友達が「寝具と椅子には投資をするべき」と話していました。寝ている時間と座っている時間が人生の中で思ったより多いから、そこの質を高めたら豊かになるという理由でした。

 確かにそうだって吹っ切れました。その日にスタバで長時間、編集作業していて腰が悲鳴をあげました。腰が痛くなってすぐ、椅子買わなきゃと思い、デュオレストをカートに入れました。

 Amazonで購入したのですが、ポイントめっちゃついたし、すぐ届いたし最高でした。

 今日の昼ごろ届いたのですが、13時から仕事だったので、組み立ては帰ってからかなと思っていたところ、箱を開けたらパーツが4つだけ。

 今組み立てられるんじゃね!?と組み立て始めて15分。

 完成しました。すんごく簡単でした。ネジとか細々したパーツがなく、さしてくっつけるだけでした。すごい。

 座り心地はかなり良いです。買ってよかったぁ。

 これで編集捗りそうです。デュオレストの動画も撮ろうかな。

 QOL爆上がりです!!!noteも書けてバッチリだ!!!嬉しい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?