見出し画像

止まらない咳とバームクーヘン。

どうにも咳が止まらない。
以前同じような症状で咳喘息と診断され、薬で楽になったことがあったので、今回も病院に行ってきた。

診断の結果は咳喘息ではなかったけれど、コデインが処方された。

コデイン。
どこかで聞いたことあるなぁ。
しかも自分で声に出してた気がする。

記憶のネジをぐるぐると巻いて、引き出しを片っ端からあけてみたら、これだった。

THE HIGH-LOWSの「モンシロチョウ」だ。

オレはひどい咳だぜ
コデインをお願いします

バームクーヘンというアルバムに入っている曲だけど、僕はこのアルバムをほんとに擦り切れるくらい聴いた。
文字通りジャケットは擦り切れてて、緑が白になってるぐらい。

それぐらい聴いてたのにパッと思い出せないとは!

そんなわけで、人生の岐路に立つ友人に送ります。

THE HIGH-LOWSで「罪と罰」

正しい道だけを選んで
選んでるうちに日が暮れて
立ち止まったまま動かない
結局何にもやらないなら
有罪 有罪 有罪 重罪


いただいたサポートは楽器関係、創作活動に使います。決してアルコールには使いません。でもアルコールが音楽や文章に必要と判断される場合はその一滴を力に変えます。よろしくお願いします。