見出し画像

「師走について」

信じてなかったんだけど、どうやら12月に入っているらしい。
今年も残すところあと僅か、らしい。

そんなはずないだろうと思っていたのに、カレンダーは最後の一枚。

今年はいろいろあったな。
世界も、僕も。
きっと来年はもっといろいろあるんだろうな。
いろいろ無かった年なんてないものな。

そもそもそんなに寒くないから、師走感がない。
もっとこう、キン、と冷えて欲しい。

ふと、カレンダーを見て気付く。
あれ、休みじゃないんや。23日。
ほんで28日が日曜やったらよかったのに!

今日は12月3日。
さぁ、前人未到の未来へ、1.2.3!

いただいたサポートは楽器関係、創作活動に使います。決してアルコールには使いません。でもアルコールが音楽や文章に必要と判断される場合はその一滴を力に変えます。よろしくお願いします。