見出し画像

【ショートショート】失速デート

「花子ちゃん、お待たせ」

 今日は太郎と花子の初デート。太郎はバイクで花子の家まで迎えにきて、ヘルメットを渡した。

「後ろに乗って」

「うん」

 市中を走っているとき、花子は遠慮がちに太郎の横腹を両手でつかんでいるだけだったが、高速道路に入り、太郎がグオンとスピードを上げたので、花子はきゃあと後ろに体重を持っていかれた。

「花子ちゃん、危ないからしっかりとつかまって」

「うん、分かった」

 花子は太郎の腹に両腕を回し、ぐっと前に近づいた。太郎の背中には、それこそ花子の恥骨から胸まで全体の熱が伝わった。

 ──うう、これは……。

 花子はその気、、、なんじゃないかといろいろ想像すると、男の証が熱くなる。普段何も感じないバイクの振動までが、興奮を高めるように作用する。花子の腕が下半身までおりてこなければいいがと、そればかりが心配で、気もそぞろになり、事故を起こしては大変だとスピードを落とした。
 サービスエリアに行きたいという花子からの頼みで立ち寄った。先にバイクからおりた花子はヘルメットを外し、頭を振って髪をバサッと後ろに持っていったので、甘い匂いが太郎まで届いた。太郎もおりてヘルメット外した瞬間、いきなり花子の手の平がばちんと太郎の頬を打った。

「痛って……何?」

 鬼の形相の花子は、走行中むらむらと湧き上がっていた思いの丈をぶちまけた。

「遅い、遅すぎる! あー、いらいらしてストレスがたまる! もう無理、さよなら」

 呆気に取られる太郎をよそに、ヘルメットを太郎に叩きつけた花子は、大股でズカズカ歩いて去っていった。

「そりゃないよ、花子ちゃん」

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?