見出し画像

神社と古事記と私

皐月朔日。

1日と新月の日には神社に足を運びます。

私が神社に行くようになったのは3年ほど前、小野寺S一貴さんの『日本一役に立つ!龍の授業』という本を読んだ事がきっかけだったと思います。

最初はやっぱり神社って行ったほうが良いんだなーくらいの神頼み的な軽い感覚でしたw

神社に行く前にまず私がした事は古事記を読む事でした。

ご存知のとおり神社に祀られている神様はほとんどが古事記や日本書紀に登場する神様です。

祀られている神様がどんな神様なのか知るとまた一層神社へ行くのが楽しくなりますよ!

初めて古事記を読むという方は、ふわこういちろうさんの『まんが古事記』がオススメ!

わかりやすくて物語の流れや内容が入ってきやすいです!

神社巡りや御朱印集めが好きな方でまだ古事記を読んだ事がない人は是非読んでみて下さい。(*^_^*)

てらだかつや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?