医師が教える 最高の人生を始めるためのアウトプット方法

アウトプットが苦手な人は
間違いなくインプット不足です。

知識もなく体験も少ない人のお話って
聞いてても大して面白くないですよね。

物知りではなくても、
誰もやったことない体験をした人の
お話は面白いものです。

また、圧倒的に物知りな人のお話も
いろんなことが知れて楽しいですよね。

特に面白いのは知識と体験が
結びついてる人の話です。


アウトプットが苦手?


勉強したり、本を読んだり講座に通うなどのインプットはたくさんするけれど、アウトプットは苦手という人はたくさんいますよね。あなたもその一人ですか?

アウトプットが苦手な人の多くは単に
アウトプットしたことないだけです。

誰でも慣れてないことは苦手に感じるものです。

私は昔ブログ3日坊主でした。
書いては本当に3日目で挫折。

新しい始めては3日目で挫折を繰り返していましたが、
今のブログは丸3年毎日更新しています。

どうやって続けられるようになったのか?

それは考え方の順番を変えたからです。

どういうことかというと3日坊主の頃は

書くことを見つける

書く

という考え方でした。

それを

書く

書くことを見つける

に変えたのです。
まず書くの?

一番よく相談されるのが
「書くネタがないから続かない」です

そんなにネタのストックねーよ(笑)
って返事しちゃいます(笑)

ネタをストックして書くという考え方が
インプット⇨アウトプットの典型的な考え方です。

逆に毎日書くと決めていたら
必死で書くネタを探します。
そうすると人生の充実度が上がります。

だって「これネタになるかな?」って常に考えます。

すると普段流すような些細なことにも
面白さが隠れてないかなとか、
自分の体験が読者の役に立つんじゃないかと考えるようになります。


アウトプットの注意点


いざアウトプットしようとすると
役立つものを書くべきか?

いやいや
書きたいことを書くべきか?
という悩みが出てきます。

続けるために重要なのは、
自分が書きたいテーマで
読者の役に立つ内容にするのが大事です。

書きたいことなら続きます
読んでもらえたら続きます

だから書きたいテーマで役に立つ内容が良いのです。
ちなみに、あなたはアウトプットをしていますか?
してるならどんなテーマや内容ですか?
是非教えてください!

最後に上質なインプットがあっても
アウトプットが無ければ役に立たずに終わります。

あなたにはどんな形のアウトプットが
向いているか是非考えてみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?