見出し画像

10年前の思い出

10年前に結婚しました。💑

2011年の10月に結婚式を挙げました。快晴に恵まれ、ガーデンチャペルで夫婦でバルーンを天空に放ち、新しい生活がスタートしました。🎈

顔が見える式と披露宴にしたかったので、ゲストは親族、恩師、友人数名という少人数で開催。二次会はやらず、お開き後に来てもらった友人3名と私たち夫婦で打ち上げをしました。ささやかだけど密度の濃い時間を共有できたのが、今でも良かったと思います。😀

ハネムーンは中央ヨーロッパへ。✈

新婚旅行は私がずーっと行きたかった中央ヨーロッパへ行きました。

タイトル画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしましたが、シェーンブルン宮殿も行きました。念願叶ったという思いでひとしおでしたね。国立歌劇場でオペラを鑑賞できたのも貴重な時間でしたし、ザッハートルテも美味しかったですね。Nord Seeというお魚のファーストフード店は新鮮で、これも美味しかったです。ちなみにウィーンの他に、プラハやブダペストも行っています。ハンガリーで温泉に入るとは想像してませんでしたが。

あれから海外には行っていませんが、新婚旅行は私の希望を通したので、次に海外に行く時は、妻の行きたい場所に行こうという話にしています。

あれから10年

そして、結婚してからちょうど10年たちました。その間に子どもも生まれて今は小学校2年生になっています。

10周年を迎えましたが、特に記念日はやらず、自宅でワインを開けて、家族水いらずで過ごしました。日常生活を共に過ごしてきて、気づいたら10年経過したというのが実感です。でも、その日常の積み重ねが大事だと思いますし、今後も毎日を大切にして楽しい家庭生活を送れるように、一生懸命やっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?