見出し画像

2024年6月 

てりおんと申します。

じめじめと蒸し暑い、いやーな時期に入りましたね。
太陽が出ていなくても脱水症状になるので、皆さん体調には気をつけてください。

さて、今年も折り返しになったことに驚きですが、皆さんどうお過ごしでしょうか。
私は職業訓練校に初めて通い、その後、無事就職することができました。
現在は通販サイト関連の職場で働いており、色々なことを覚えることで日々大変です。
ゆくゆくは自分1人で各モールを管理していけるようになりたいですし、自分の強みとなる部分をみつけ、成長させていきたいと思っております。

ですが、現在持病である潰瘍性大腸炎の悪化により、大変な思いをしております。
夜中に2回腹痛でトイレに行き、出社前の3時間前に起床し、トイレに閉じこもる、職場のトイレにも何回も行く、下血が出ているため貧血気味で立ち眩みがすごい・・・。
入院はしたくないため、ステロイドを増やしてもらおうと思ってますが、これで体調が良くなるのかどうかわかりません。

入社して少ししてから下血が出始めたので、やはり緊張?ストレス?が原因だと主治医に言われました。
そんなの防ぎようがないじゃないですか・・・。
と思いますが、心の持ちようなんですかね。

とにかく病気とうまく付き合っていくために生活習慣には特に気を付けて、頑張っていこうと思っております。

今後は定期的に記事の投稿をしていこうと思いますし、役に立つ知識等を発信できればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?