潰瘍性大腸炎患者は在宅勤務をするべし

まだ肌寒い日が続きますが皆さんどうお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。「てりおん」です。

まだ、私自身転職活動をしている最中ですが、私のように職を転々としないために同じ病気で悩んでいる方々(特に学生の方)に向けてアドバイスできたらな。と思って記事を書いていこうと思います。

在宅でできる仕事

一番おすすめしたい仕事は在宅勤務可能な仕事となります。
何故かといいますと
・トイレが必ず確保されているから
・デスクワークなので体に負担がかからないから

クリエイターエンジニアがこれからも活躍できると思っているので、
今から少しずつでも勉強をしてみるのもいいますと思います。

私は会社に出社し働いていたので、移動中、業務中にお腹が痛くなりトイレに行くことが何回もありました。誰かにトイレを使われており、我慢をすることが多かったので、在宅勤務に憧れています・・・。

人事や経理でも在宅勤務ができるようなので、手に職をつけたり、資格を取るようがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?