学校が軸か 個が軸か


私の書いたものの中で
反響が大きかった記事を紹介します。


娘が不登園になり、
来年からの小学校生活で
学校という枠におさまりきらなかったとき
どうするかを考えておくって
大切だと思うんです。


不登校ってネガティブな
イメージしかないでしょう?

そうじゃなくて、

不登校を選んだんだ。
と私は言いたいのです。


ドロップアウト
じゃなくて、スピンオフ


子どもを信じて未来を創ろう。



あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。