見出し画像

【STORES】ペットアロマセラピーのお店 jona to momo 営業日変更のおしらせ

みなさんこんにちは!
ペットアロマセラピストのジーナです。

ペットアロマセラピーのお店🌱
jona to momoを
年内でやめることにしたお話しは
以前にしました。

その中で
ショップを開け続けることに
自分の中に違和感を感じ
しばらく閉じることにしました。

『わん香』(犬用石鹸)が
入荷したら
しばらく開けますので
その時は、よろしくお願いします✨

お知らせはここまで。
このリンクの下からは
心の整理ノート📓


下の方のひとり芝居
ツマラナイとか言わないでね。
丸裸になりたい、そんな気分なのよ。

上記のリンク👆
ここに書いたことは
嘘じゃないんだけど

たくさんの想いを抱えて
夢見たいなことを言って
ええカッコしたかった

ほんまに相談するところが
分からない人々に
出会ってきたからこそ
抱いた想いだった


だけど正直言って
いま、これやりたくないの
ポイっ!!っと全部投げ出したい

持っている知識を
無駄にしないように
発信、発信、発信と
自分を煽ってきた

知識を得て
すぐに出すのは楽しい
だけど
知識はナマモノで
古くなったものは出せない

そのために
睡眠時間や
その他の時間を削り
インプットをして
すぐに記事を書く

これが
めちゃくちゃしんどい

今のわたしには
話を聞く余力がない

持っているすべての力は
家族のために使いたい

だから
わたしはお店を辞める。


娘と真っ正面から向き合うと
もう、ほっとんどの体力を
持ってかれる

大変だと思うこともあるが
時間の許す限り
娘と遊んでいたい


マルチタスクは
無理やねん

シンプルに生きたい
それだけ

調子に乗って
商品を作ったので
これは販売するけれど
今後はもうしない

それに付随する
事務的なあれこれを
考え、こなしていくことが
苦痛で仕方ない
#フリーランスはむーりー

だから辞める


精油に例えるシリーズは
もしかしたら、
才能だったかもしれない


擬人化するのが楽しくて
楽しくて仕方なかった頃とは
明らかにモチベーションが違う

これをやった後は
一気にドッと疲れが押し寄せる
HSPのなせる技なのだろうか

だれを
そういえば
その昔バイクに乗っていて
家に着くと、同じように
一気にドッと疲れが押し寄せ
よく眠っていた


それだけ集中力がいる
と言うことにしておこう

♧♧♧♧♧♧

エンプティチェアに
誰を座らせようか。

『未来の自分』にしてみる


♧♧♧♧♧♧

🟥もうペットアロマを全くやる気がない
🟢どしたん?
🟥しんどいねん
🟢何がしんどい?
🟥子育て以外のことを考えるのがしんどいのよ

🟢うんうん、ほんで?
🟥やりたいなって思うことがあったとするやん、時間も取れず全然できん。そしたら、それがストレスになって子どもに当たってしまったりするし良くないなって思った。
🟢そうか。。。
もうええやん。よう頑張ったよ。 

🟢アロマセラピーは
生活に根付いてこそなんぼ。
精油の選択を脊髄反射レベルまで
上げられたんやからそれでオッケーや。

🟥でもな辞めたら私が看護師時代に助けられなかったリンダちゃんや、屋号のジョナとモモの2匹に顔合わせができない。そんな風に感じてしまう。
誰も何も言ってないのに、自分が自分を認めてない。

🟢動物のために何かをしなければいけないという想いに
縛られなくていいじゃない。その鎖、取れるといいな。続けられそうならまたやったらええし、もうエエわなら辞めたらええやん

🟥そうやな。しなやかにいかんとな。
🟢そうやで、誰も何も言ってない。自分の思う通りにやればいい。

♧♧♧♧♧♧


ひとり芝居にお付き合いいただき
ありがとうございます。


時々自分と対話をする。
でも、相手が未来の自分じゃあ
限界も見えてて、あんまり
面白くないなぁ

でも
想いに縛られなくていいやん

できる自分も
できない自分も
全部わたし

思うがままに進めばいい

という結論が出た

エンプティチェア
やり方合ってる?

まぁええやん。


それじゃ、まったねー

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。