見出し画像

最高のおくりもの

みなさんこんばんは、ジーナです。
先日、子育てに行き詰まりを感じて書いた記事。

私のnoteの中での比較だけだけど
たくさんのスキをいただきました。
そして温かいコメントにとても癒されました。

シェアしたツイートにも
励ましのコメントを
たくさんいただいたり
記事を読んで心配して
直接連絡をくれる方もいました。

お気遣いをくださったみなさん
スキで応援してくださったみなさん
記事を読んでくださったみなさん
本当にありがとうございます✨

この記事を書いてから
冷静を取り戻し
自分がキレない練習をすることや
子どもがキレそうになったときに
心を落ち着ける方法を教えることを
もっと意識しようと思いました



変わるのは、まず親から。
そして、子どもをかわいがる。


キレそうになった時は
手を胸とお腹に当てて
大きく息を吸って吐く

身体の動きを手で確認して
そのあと
どんな気持ちになったかを聞く


ゆったりとした気持ちになるでしょ?
と聞いてみる

これを毎日
寝る前にする

私は怒りたくなったとき
グッと堪えて笑顔で接する

子どもを支配したいとか
そう言うことじゃない


自分の気持ちを
コントロールできるチカラは
私が子どもにあげられる
最高のプレゼントだから


だから
悩んでいるんだな


この記事が参加している募集

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。