見出し画像

ニッカ フロム ザ バレル

僕はお酒が好きで何でも飲みますが、中でもウイスキーが好きです。

そんな私が飲んで「キタコレ!」と思ったのが、こちらのウイスキー↓

ニッカウイスキーの「フロムザバレル


画像1

定価は2,000円台ですが、手に入りにくくなっているらしく、僕は3,500円程度で手に入れました。

味の話の前に。まずね、この形が良くないですか?

画像2

この角ばったフォルム。いかにも「ウイスキーが詰まっているぞ!!」

「濃いぞ!!」っていうのがビシビシ伝わってくる感じ。

見た目に一目ぼれして買ってしまいました。

肝心の味ですが、とても美味しいです。

いや、今まで飲んできたウイスキーの中で一番好きかもしれないです。

あまり加水されずに瓶詰めされるため、アルコール度数は51パーセントと高め。その分香りや味もガツンときて楽しめます。

味わいは甘さが強い印象。チョコレートのような香りを僕は強く感じました。

ハイボールも美味しいですが、ストレートもおすすめです。

なかなか見かけませんが、見つけた際にはぜひトライしてみてください。

とってもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?