見出し画像

父と雨

前にも書きましたが、僕は雨の日が好きです。

雨の日になると思い出されるのは昔の記憶。

父と車に乗っていた時を思い出す。

あれは長野に父と出かけた小学生の頃。

帰りの途中、土砂降りの雨にあった。

ボーッっと車から見る雨の景色が、今でも頭に残っている。

景色は暗くて、雨音は強い。

少し怖く思いながらも、隣に父がいる安心感が心地良かった。

雨の日は憂鬱かもしれないけど、自分にとっては父との記憶を思い起こさせてくれる。

雨の日は、用もないのに車に乗ることがある。

父と会える気がするから。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?