見出し画像

タバコが吸いたくなる瞬間

僕は20歳からず~っとタバコを吸い続けてきました。

1日大体1箱は吸ってましたね。

それがふと思い立って禁煙を始めました。

今日で1週間になるのかな。

2週間やめてみた結果なんですけど。。「タバコが滅茶苦茶吸いたい」です。

長年の喫煙習慣はなかなか取れませんね。

そんな僕のタバコが吸いたくなるタイミングベスト3を紹介します。

第1位「ご飯を食べた後」※特にこってりしたもの。

家系ラーメン、カレー、中華料理を食べた後のタバコはめっちゃくちゃうまいですよね。もうタバコがデザートです。はい。


第2位「コーヒー飲んでるとき」

これも鉄板ですよね。コーヒーの苦みが、タバコに合うんですよね。。。

キャスターが吸いたくなります。あっ今はウィンストンか。


第3位「一仕事終えた時」

これね。この仕事を終えた後の喫煙所でタバコの煙をくゆらす瞬間。

たまりませんね。この瞬間の為に、仕事頑張っています。


はい。以上、僕がタバコを吸いたくなる瞬間ベストスリーでした。

どっかの誰かが言ってました。「タバコを吸ってるときは、人生の句読点だ。」

人生の区切りをタバコでつけるってことなんでしょうね。

すんごい合点がいきました。

タバコはまあ健康に悪いかもしれませんけど、吸ってるときのあの周りから隔絶されているような、一人ぼっちになる感じ。良いもんですよ。

あータバコ吸いたい。

体に良いタバコがあればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?