見出し画像

ファッションの話

ファッションに興味が無いのはうそになる。
だけど自分で情報を集めるとか、お店で素敵な服に出会うとか、自分にはどんな服が似合うか知っているとか、そういうことが出来てない。
一時期いろいろ調べてみたけどなんだかよくわからなかったし、自信は付けれなかった。

どちらかというと保守的な人間なので、服装に関しては、自分を表現したいというより、ダサいって言われないようにという守りの思考がつよい。

先日、友人数人と買い物に行ったときに、みんな「これかわいいね」とか「これ着たい」とか言っていて、ファッションに興味が無いのが自分だけだと気づかされた。というか守りの姿勢な自分がなんだか恥ずかしいと思った。

無難な服装だけじゃだめかもしれないと思った。
自分の好みを知ること。自分に合う色とか形とかを知ること。そして買ってみること。
どうやら勇気が必要だし、少なくても一緒にいた友人たちはその勇気を突破しているらしい。

服なんて着れれば一緒っていうのは結構本気で思っているけど、おしゃれ出来たら楽しいだろうなとも思う。テレビで歌うまい人みて、こんなにうまかったら楽しいだろうな的な感じ。

その日は自分だけ服を買うことができなかった。自分に合っているかわからなかったから。少し悔しかった。

まだまだ無難ではあるけど、ユニクロとかGUとか安くて失敗できるところで練習でもするかな。。

だれか僕の服一緒に見てくれる人ーーー泣
前にもこんなこといった日があったけど、自分が変わらないとだよな。
のびしろしかないわ ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?