【TERASS母の日】子育ても仕事も自分次第!不動産エージェントインタビュー


5月14日「母の日」💐

「母の日」とは、日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日と言われていますが、あなたは母とどんな思い出がありますか?

今回は、TERASSに所属している母エージェント4名に家族との関係性や過ごす時間の変化などについてインタビューをしました。

TERASSのパパママには、未就学児から高校生のお子さんを持つ方まで幅広くいらっしゃいます。私も今後結婚や出産、子育てをしながら不動産の仕事は続けていきたいと考えているので、実際のママたちの声に注目です。

前職と比べて、子供や家族と接する「時間」は増えましたか?

「はい、増えました。やはり自宅で仕事ができることは、とても大きいと思います。
また、子供の習い事の送迎も柔軟にできるようになり、コミュニケーションをとる機会が増えました。」

「私の場合、以前も自営で時間も自由だったので、特には変わりがないですね。」

「とはいえ売上をもっとあげていこうとすると、業務の時間を増やさないといけないかも。それを含めて自由、というところがいいですね」

不動産エージェントのお仕事といえば、忙しく特に週末は休めない印象ですが、土日祝を含め、あなたが希望する日にお休みは取れていますか?

(参加者全員が)「はい!」

「もちろんお客様の予定に合わせてご案内等は発生しますが、全て自分次第で調整できるので、希望日に休むことができています。」

働き方に悩んでいる女性の不動産エージェントへ。TERASSに転職したリアルエピソード

結婚、出産後も不動産の仕事は続けていきたいけど、このままでいいのかな…と働き方に悩んでいる女性エージェントからの相談も最近増えているので、TERASSに参画後、家族や子供との関係性の変化を感じた出来事などがあれば、ぜひ教えてください。

「TERASSは全て自分のやり方、働き方次第。ただ売上を上げて行こうと思うと、休みの日程調整はある程度出来るものの、家族の時間を犠牲にしなければならない時もある。それも含めて全て自分の働き方次第だと思います。」

「子供が今不登校気味なのですが、フルタイムで働いていたら登校時間・出勤時間に間に合わずキャリアを諦めていたと思います。」

「子どもが赤ちゃんの時にTERASSに参画したので関係性の変化は感じていないですが、子どもとの時間を第一に考えて仕事を調整できる点で気持ちにゆとりが出来ました。」

「以前はものすごく忙しく、たくましい働き方をしていたのですが、TERASSに参画後、時間や気持ちにゆとりができ、子どもを授かることができました。また、平日に休みをとって家族で旅行に出かけることができ、オンオフ自由に調整できるようになったことがとても嬉しいですね。」

いかがでしたでしょうか。
今回は母の日にちなんで、TERASS所属の母エージェント4名にインタビューをしてみましたが、同じ女性として結婚、出産、子育てをしながら仕事でも活躍し続けることができる環境選びはとても大切ですね。
特に、実感しているからこそ伝えられる「全て、自分の働き方次第」という言葉が胸に響きました。

ーーーー
※そんなあなたにオススメな記事はこちら

子育て中のママ必見!自由で新しい不動産エージェントの働き方 
【story03:大和田さん特別編】
https://note.com/terass_note/n/ne322a246bad3
ーーーー

不動産エージェント募集中!

TERASSでは、不動産エージェントを募集しております。
詳細は
こちら


この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

6,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?