人生が変わった最高の1日1挑!😁

おっはようございまーす!(о^∇^о)⤴️

宇宙を動かす男!テラショーです!

今日も、人生最高の1日の始まりになりました!😁

毎日を最高の人生で塗り替えてます。
毎日です。
だから、こんなにも充実して楽しくてワクワクする生き方はないです!

この人生を歩んで行けるのも、

僕の両親のおかげです。

家族のおかげです。

ご先祖様のおかげです。

そして、今の僕を作り上げてくれた、

僕と関わってくれた、

すべての人

すべての物

すべての自然

すべての環境

のおかげです。

どれひとつとして欠かすことのできない出来事!

良いことも、
悪いことも、
良い行いも、
悪い行いも、
失敗も、
成功も、
いきずまったことも、
成長したことも、

そのひとつひとつが僕なんです!

だから、毎日最高の人生が送れています。

これらすべてに言いたい!

感謝してます!

本当にありがとう

と!😁

こんなことを思えるようになった!

1日1挑が、

こちらです!

今日の仕事が終わったのは、

深夜3時ぐらいです!

そして、家に帰ってシャワー浴びて!

寝ました!

そして、朝5時に起きました!

最高の1日の始まりだー⤴️といいながら!w

今日は、倫理法人会のモーニングセミナーがあるからです!

不思議なものです!

先週の火曜日にはじめてセミナーに参加しました!

きっかけは、

世界を変える男!鴨頭嘉人師匠!

(最高の話家で、最実践倫理者で、太陽のようにバカ明るくて、まぶしくて、最高の笑顔の、僕の今もっとも憧れの存在です。)

その鴨師匠入会し、絶賛御墨付きの倫理法人会モーニングセミナーに、行ってきました!

しかし、苦難の道でした!

夜の仕事なので、仕事が終わったのは夜中の2時半です。それでもいつも3時過ぎに終わるので、いつもより30分ほど早く帰りました。

家に帰り、かもtubeをつけっぱなしで寝ました!(笑)

そして、

パッと目が覚めました!
時間は、朝5時です。
これは!
昨日学んだステップ1や!
朝起きの習慣!
チャンスを掴む男!
起きろー!と、心の中で叫びました!

しかし、

弱い自分がつぶやくのでした!

眠い、不安、行くの怖い、1人ぼっちで寂しい!

それらをふりきるように!
念じました!
1日1挑や!
毎日なにか、怖いこと、不安なこと、嫌なこと1日一個挑戦すること!自分自身を変える、変化をもたらす行動、世界を動かす男!
テラショーやー!

バッ!!!

布団から飛び起き!
シャワーを浴び!
リフレッシュ!
スポーツウェアに着替え!
戦闘モード完了!

家から、セミナー会場まで、2キロ弱,走っていきました!(笑)

走っていく間にも、弱い自分が邪魔します。
やっぱり、いくのやめよう!
今ならまだ引き返せるよ!
恥ずかしがらなくてすむじゃん!

本当に、次から次へとこいつはやっかいなやつや!

でも、試されてるんやな!

知らない場所にいくんや、緊張して当たり前、恥ずかしいの当たり前、どこにいくにも同じことやん!そう言い聞かせ会場まで走っていきました!

そして、会場は綺麗な駅!目の前のホテル!

一瞬立ち止まりました!ゴクリ

やっぱり、場違いかな?

恐る恐る入り口をはいりました!

そうすると、ロビーに数名のいかにも偉そうなオーラのある年配の方々がいらっしゃり思わずトイレに駆け込みました!

ヤバい、こんな格好でくるんじゃなかった!

どうしよう!パニック!

思わず一回ホテルの外に逃げてしまいました!

しかし、しかし、

ここで、ここで、

帰ったら、昨日までの弱い自分と一緒や勇気だせー!

震えた体に、ぎゅっと力を込め!

もう一度、ホテルへ入りました!

まだいるー!ロビーの人達を見て、やばい!どうしよう!???

と、勝手にトイレに駆け込んでいました!

出るはずもない、トイレでおしっこするふりをしていました!

はーここまできたんやろ!いくしかない!
心の中でもう一度奮い立たせました!

そして、トイレを出て案内標識を確認し!2階へ上がりました。

すると、1人の受付の男性が声をかけて下さりました。

「倫理モーニングセミナーにお越しですか?」

は、はい

「では、こちらに会社名とお名前をご記入ください!」

個人で来たんですが、大丈夫しょうか?

はい。大丈夫ですよ!
笑顔が素敵だー!

名前を記入し、質問しました!

そして、見栄をはり自身ありげに、こういいました!

こんな、格好でも大丈夫ですか?

はい、今二分間の瞑想中なので、それが終わり歌が始まりましたら中に入れますのでしばらくお待ち下さい!

分かりました!
あの?色々支部があるじゃないですか?何か違うんですか?

違いは、特にないんですが人数が増えたので分散してるんです!

そうなんですね!
優しい方で良かった!ほっ

そして、ついに中に入りました!

歌っ照る~!

今、思えば高校いらいやこんな歌!

しかし、なんとかついていこうと声をだしました!

辺りを見渡すと、俺より若い男性や女性もいる!
少し安心!それと同時に負けたくないという闘争心さえ湧いてきました!

よし、俺もがんばろ!

それから、お経みたいな文章や会長の挨拶、会員さんのスピーチ
など次々と話されていました!

そんな中!

セミナー中にふと思いました!

世界を変える男!鴨頭嘉人!

まてよ、師匠が世界なら俺は宇宙や!

かも師匠に追い付くには、かも師匠を超える思いと、行動力、がないと追い付けない!

だから、決めた!

宇宙を動かす男!テラショーや!

そんなこついったが、世界を知らないやつが、宇宙がわかるわけがない!
(;>_<;)ん~ん!

悩んでもしゃーない!わからん時は、行動や!一歩一歩進めばいい!行けば分かるさ1,2,3,ダー!

と、心の中で叫んでいました!
(危ない!もう少しで本当に叫ぶところやった!笑)

それから、
新入会員さんの自己紹介が堂々とし素晴らしいスピーチで感心していたのですが、年齢がまだ26と聞いてビックリ、よちよちしてられんと思いました!

それから、一年ぐらいの会員さんの話や、区長の話には、共感する部分や過去の自分と重ね合わせられついつい涙をながしてしまいました!

素人の私がいうのもなんですが、師匠と比べるのも間違えな話ですが、決して話し方は上手くなかったです!

だが、それでいいんだと思いました!

師匠が、上手く話す必要がないと言っていたことが分かりました!

だって、こんなにも感動して涙が止まらないのだから!

人それぞれ感じ方は違うかもしれません。
でも、俺は心動かされたそれで十分価値があるじゃないか!

そんな中こんな疑問も湧いてきました!

経営者の方がほとんどだとおもうのですが、自分達の会社の従業員にも同じような話はしているのだろうか?
こんなにもいい話を聞けて、心動かされ、生きる活力や清らかな心の学舎を是非とも従業員さんにも聞いて欲しいとおもいました!

社長だけでなく、従業員みんなが
倫理を学ぶことで大きく成長できるのではないか?そう感じました!

長くなりましたが、

たった

たった一回ですよ!

それで、色々なことを経験し学ばせてもらいました!

他の支部も気になるので行きます!

そして、最高の出会いがあるのを待ちます。

それから、水曜日も行き、木曜日は休みで、金曜日にもいきました!

同じ倫理法人会ですが、全部違う地区の会に出席しました!色々なところで色々な人や学びを得たかったからです。

それと、僕に入りましょうと声をかけてくれる人を待っていました!

なぜ、そんなことしたのか?

鴨頭師匠がそんなに好きだったら、すぐ入会すればすむことじゃんと思われるかもしれません。

確かに、鴨頭師匠が目の前ににいたら、迷わず入会してます。

でも、鴨頭師匠は、東京に住んでいます。
熊本に来る日なんてほぼないんです。

だから、僕に声をかけてくれる人をまったんです。

誰でも良かったんです。声をかけてくれる方でしたら!

ただ、

感謝したかっただけです!

貴方のおかげで入会できました!ありがとうございます。

と、

感謝を伝えたかったからです。

私達の幸せは、どれだけ回りに感謝できる人がいるかできまります。

だから、まったんです。

感謝を伝える人を!

が!!

三回とも現れませんでした!

現れるまで待とう、そう決心しました!

あっ!

本当は!

勇気がなかったんだろと思ったそこのあなた!

正解!

そう、思ったら、そう!

えっ!!!

使うところ、ちょっと違う!

セミナー毎回いくたびに素晴らしい出会いと話で自分が活性化されるのがわかりました!

しかし、なんどもやっぱりいくのやめようか!
とか、くじける自分もいました!

でも、毎回1日1挑の精神で挑戦し続けてます。

だから、乗り越えてこれました!

そんな、心の弱い人間です!
(そんなところでさえ、今は自分が好きです。)

そして、今日はなぜかすんなりセミナーへいけました!

今日もはじめての地区にいきました!

会場にはいると、明るい挨拶が飛び交いました!

僕も明るい挨拶で返します。

今日で4回目なのですが、すべて違う地区セミナーへ参加すると、分かったことがあります。

人数や会場の規模感や雰囲気も微妙に違います。

そして、細かいところの進行がちょっと違うところでした!

最初に、2分間瞑想するところもあれば、みんなに握手してまわるところなど!

そして、今回ははじめての参加者の挨拶です!

入会もしてないのにあいさつー!!!!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

とビックリしました!

やばい!

緊張、重圧がのしかかってきました!

でも、もうやるしかない!

このドキドキは、ワクワクだ!

違和感をよろこんぶ!

1日1挑だ!

まてよ、

宇宙を動かす男だったら!どう振る舞うか?

こんなチャンスないじゃん!

鴨頭師匠と同じ舞台でしゃべれる!

ヨッシャーやったる!

手足は震えてました!

そして、その時がきました!

回りを見渡すと、こんなに人いたっけ?

ざっと50~60人ぐらいでしたが、僕にはもっといるような感じがしました!

ぼくは、叫びました!

みなさーん!

おはようーございまーす!

宇宙を動かす男!テラショーです!(本当は本名名乗ってます。)

自分は今までこういった場所で、大勢の前で話すことも出来ない弱い人間でした!でも、そういった自分を変えたいだから参加しました!

今でもまだ、ちょっと手足が震えています。(笑)

YouTubeで鴨頭嘉人さんに衝撃を受け、この人みたいになりたいと思い、鴨頭師匠が、
あっ勝手に師匠と呼ばせてもらってます!😁
この、倫理法人会に入っていると知りきました!

僕は今、町中のドンキーの裏にある、キャバクラのボーイをしています!

これから年末にかけて色々な行事があると思います!その時は、使ってやって下さい!(笑)

宜しくお願いします!

ありがとうございました!

いやー緊張したけど、楽しかったー!

話できんけど、もっと話したい!

鴨頭嘉人師匠のように、感動や笑いにつつまれる話をしたい!そんなことを思いました!

小さな、一歩ですが!

これから大きな夢に必要な一歩でした!

人生を変えた最高の挑戦でした!

そして、

セミナーが終わり

ついに現れました!

入会の案内渡しときますね!

入会するでしょ!!!

きたー!(*´∀`)♪

そして、ありがとうございます!

やっと入会できる!w w w😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?