見出し画像

精密画の絵本って、おもしろいんですよ。見慣れてくると、ちょっと通っぽい付き合い方になったりもして(絵本ナビスタイル連載:第30回)

絵本ナビスタイルで連載中の絵本研究家/ワークショッププランナー、てらしまちはるです。2021年7月1日に、連載第30回が公開されました。

〈シリーズ連載・過去の記事一覧〉
子どもの視点でストン!とわかる絵本〜てらしま家の絵本棚から〜

いつかやりたい、と温めていた精密画特集。夏休み前のこの時期に、旨みのつまった6冊でやってみました。身近なものの観察に、精密画絵本でトライしたくなる内容です。

精密画の絵本って、おもしろいんですよ。最初はなんだかどの絵も同じに見えるんです。でも、見慣れてくると、作家ごとのタッチの違いが見えてきます。ちょっと通っぽい付き合い方だよな、なんて、ほんのり思ったり(笑)。お楽しみくださいね。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!