見出し画像

悩みごとを教えてください

こんにちは。ワークショッププランナー/絵本研究家/コラムニストの、てらしまちはるです。突然ですが、30代・40代の働くみなさんにお願いがあります。私に、あなたの悩みごとを教えていただけませんか?

未来の執筆で、それをヒントになにか書いてみようかな、と思っています。仕事のシーンでの悩みごと、プライベートでの悩みごと、どんなことでもOKです。教えていただいた内容は、匿名(ペンネーム)の形で取り上げます。

必ずどこかで取り上げさせてもらうという約束はできないのですが、それらをヒントに執筆したものが公開されたら、このアカウントで紹介したいと思っています。大海原に小瓶を投げるような気持ちで、おおらかに待ってみていただけると、私もうれしいです。なにより、いろんなお話を聞かせてもらえるのが、まず楽しみで仕方ありません。

「いいよ」という方がいらっしゃれば、この記事のコメント欄に、下記の形式で書き込んでください。お待ちしています!

【コメント欄への書き込み形式】
(ペンネーム/年齢or年代/性別/職種)相談内容

→書き込み例
(ももんが/37歳/女性/ライター)いまの職場につとめて、5年ほどになります。チームの誰よりも誠実に、たくさんの案件をさばいていると自分では思うのですが、評価されるのはいつも別の人ばかり。なんで? 私のアピール力が足りないの?

なお、勝手ながらコメント欄での返答は、控えさせていただきます。なにとぞご了承ください。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!