見出し画像

絵本ナビスタイル連載:第23回

絵本ナビスタイルで連載中の、絵本研究家・てらしまちはるです。

連載名は「子どもの視点でストン!とわかる絵本〜てらしま家の絵本棚から〜」です。

2020年12月上旬に、第23回が公開されました。

いそがしいとき、余裕のないとき。

私たちはつい「笑い」を忘れてしまいがちです。

こんな世の中ではなおさらですが、それでも、暮らしに少しの笑いを絶やさなければ、なんどでも新たな気持ちで歩を進めることができます。

大人にも、子どもにも、笑顔をつれてきてくれる絵本を、私的な体験をもとにピックアップしました。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!