見出し画像

#33 最終回。帰ります。2022GW旅 in 東北

前回の記事はこちら↓

ああ。
とうとう最終回です。

盛岡駅から空港バスで花巻空港へ。
本当は花巻や遠野に行ってみたかったが、そこより遠い盛岡の方が空港にアクセスいいて、どういうことや。

空港バス

屋上から、飛行機を眺める。
くっそ暑い。
28度くらいあったらしい。
少し前に雪見たのにな。

HANAMAKI
乗る飛行機到着!
やはりちっちゃい!
行きはブルー、帰りはパープル

FDA乗り込み、離陸。
雪山の上を越えていく。

のどかな景色広がる
雪山上空。
帰ってきました。明石海峡大橋真上飛ぶ。
神戸空港到着

神戸空港、海の上。
めっちゃ寒いんすけど。
北から来たのに。岩手は暑かった。

着いてしまったな。
一瞬で現実引き戻される。

コロナ禍で旅に出られない日々が続いた後の、久々の長期の旅。
健康やら安全面やら、色々心配事はあったけど、いざ行ってみたら心から楽しめて、素晴らしい景色と人の温かさに触れる旅になりました。出会いに感謝!みなさん優しい人ばかりだった。
同じコースをもう一度なぞりたい。

そして、次の旅の前に、あの素敵な旅をnoteにまとめることで追体験できて良かった。

7日間の旅程を33回+1回分書いてしまった。
途中長いお休み経てお付き合い頂きありがとうございました!

またぼちぼちと、他の旅もまとめていけたらと思います。

本当にありがとうございました!


全話振り返り
マガジンにまとめてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?