見出し画像

今日はお誕生日なのですが

今日はちこちゃんの3歳のお誕生日。

お腹が緩いちこちゃんですが、
お誕生日くらいは
普段食べない
美味しいものを食べさせてあげたいなと思い、
あらかじめ鶏胸肉の薄削りを買っておいていました。

が、食べさせるのは断念しました。

先日行った病院が合わず、
継続して通うのを断念した私は、
昨日、
もう1件あたりをつけていた動物病院に行って
獣医師に、ちこちゃんの軟便や関節の問題について
相談してきました。

お医者様から、
スコティッシュフォールドの女の子にしては
体重が重い、
足への負担を減らすためにダイエットしましょう
と言われてしまい、
ご飯を減らすことになったのです。

おやつをあげるどころでは
なくなってしまいました。

ちこちゃんは、我が家に来てから
順調すぎるほど順調に体重が増えて、
7ヶ月で600グラム近く増量してしまいました。

若干ご飯を減らしても効果は出ず、
私も体重のことは気になっていたので、
仕方ないなとは思いつつも、
気の毒でならないというのが本音です。

でもこれもちこちゃんのためなので、
心を鬼にしてダイエットをさせることにしたいと
思います。
(ちこちゃんには新しい爪研ぎベッドを
プレゼントしました。)

なお、昨日行った動物病院では、
ダイエットのことはさておき、
無理のない治療を提案してもらい、
またちこちゃんが腸内に持っている
猫コロナウイルスの治療も
していただけるとのことで、
当面通ってみることにしました。

これで軟便が治れば良いのですが。

飼い主とちこちゃんのチャレンジは
今後も続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?