見出し画像

食事がワンパターンになりがちです。


ひとり暮らしでも、
毎日凝った食事を作って食べている人がいます。

偉いなあ、と思います。

ひとり暮らしで一から作ろうとすると、
むしろ食材費で割高になります。

何より、毎日仕事した上、
自分ひとりしか食べないご飯を作るのに
時間をかけるのは面倒くさい。

なので、最低限のものだけ自分で用意する。
出来合いのものを活用する。
そんな感じの食事になります。

ただ、ゆるヴィーガン宣言してから、
出来合いのものがあまり活用できなくなりました。

それで、私のご飯生活は、
益々バリエーションが少なくなりました。

朝はサラダにパンにヨーグルト、フルーツ。

昼は、パンふたつかヨーグルトにコーヒーが
最近の定番です。

夜は、サラダに豆腐に納豆、
それに主食的なものを一品。
今日はきな粉餅でした。

夜はお餅を食べることが多いです。
最近は、オートミールを取り入れるようになり、
ちょっとだけメニューが広がりはしたのですが。

ただ、バリエーションが少ない食事でも、
不思議と飽きたりはしないものです。

突然ご馳走が食べたくなるということも、
最近はなくなりました。

もしかすると、
自分に合った食生活ができているのかも。

バリエーションが少ない食事も、
そう考えると悪くないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?