見出し画像

スタバ大好き人間によるアメリカのスタバ解説

こんにちは、てらのこです!
実は私、スタバに結構お金を貢いでしまっているスタバ大好き人間なのですが、今日はアメリカのスタバがどんな感じだったか詳しくシェアします!

安定の人気

私が留学していたところは人口5万人ほどしかいない田舎町でした。

それなのに町には合計5店舗のスタバ

そんな感じで本場アメリカでも安定の人気っぷりでした。

日本にも何店舗か本屋さんにスタバが入ってるところがありますが、アメリカの場合、Barnes & Nobleという超巨大書店チェーンにはほぼ必ずスタバコーナーが併設されていました。

同じようにTargetというこれまた超巨大スーパーにもスタバがほぼ必ず入っています。

グランデ以上が通常モード

アメリカの食べ物といえば何でも大きいイメージがあると思いますが、スタバもです、グランデサイズ以上がメジャーです笑

初めてアメリカのスタバに入った時、店内の人のカップがみんな大きいことに驚いたぐらいです。

実際グランデサイズよりさらに大きいベンティサイズなどを頼んでる人も多く、グランデサイズをオーダーしても周りと比べて小さく見えたこともあります笑

おまけにホイップクリームまでモリモリです笑

アメリカの方が安い!

お値段はというと、アメリカの方が安いです!

その時の為替や消費税(州によって違う)にもよりますが、私がいた時はグランデサイズのドリンクが日本のトールサイズのドリンクの値段より安いことが多かったです!

名前を呼ばれる

ご存知の方も多いと思いますが、アメリカに限らず海外のスタバではドリンクができると名前を呼ばれます!

オーダーの時に名前を伝えるのですが、日本人の名前は本当に難しくて間違えられたことは何回も笑

なのでいつも名前が呼ばれる時はドキドキでした笑

店内のメニュー以外にも頼める

アメリカの場合、ネットにはたくさんメニューが載っていても店内には一部のメニューしか掲示されていないことがなぜかほとんど。

そのような場合、気にせずネットに載っているメニューを伝えれば作ってくれます

アメリカ派?日本派?

ここ2,3年、日本のスタバの期間限定フラペチーノはほぼ全て試してしまった私。(お金とカロリーを考えると本当に恐ろしい、、、汗)

アメリカは日本のスタバとかなりメニューが違うので、期間限定メニューをはじめ色々飲んでみましたが、気づいたことはチョコ・キャラメル系が多いということ。

それに比べて日本のスタバは和テイストだったり、フルーツ系のフラペチーノが多く、どちらかというと日本のスタバの方が私は好きです!

実際、日本に行ったことがあるアメリカ人の友達が「日本のスタバがめちゃくちゃ美味しくてビビった」と言っていました笑

アメリカで飲んだドリンクたち(一部)

画像1

↑これはスーパーやたまに自販機で売ってるスタバのドリンクです!
日本でいうコンビニに売っているスタバのドリンクのようなものですが、たくさん入っていて安いので気に入ってました!

画像2

↑これは今までで1番の衝撃ドリンクでした笑
抹茶の味がパイナップルの微かな酸味?とココナッツミルクで爽やかになっており意外にもいけました。友達に勧められて飲みましたが、なかなか良い経験ができたと思います笑

画像3

↑パンプキンシリーズ。毎年秋にアメリカで大人気のシリーズらしく、ラテとフラペチーノ両方飲みました。スパイスもいい感じにきいてて美味しかったです!

画像4

↑バタースコッチフラペチーノ。甘いけど飲みやすくてお気に入りでした!

画像5

↑ストロベリーアサイドリンク。スッキリしてる上にイチゴが入ってて美味しかったです!そして見た目もGOOD!

画像6

↑モカクッキーフラペチーノ。もちろん美味しかったです!ちなみにこのシールの部分に自分の名前が印刷されます!

画像7

↑ホワイトチョコモカフラペチーノ。クリスマス前で上に金平糖らしきものが降りかかってました!

※一部参照 https://stories.starbucks.com/

番外編 ディズニーにもスタバがある!

画像8

こちら、ロサンゼルスのディズニーランドの中にあるスタバです!!外観もディズニーのテイストにあっててとってもかわいいです!

ちなみにアトラクション並みに人が並んでいたので飲み物は買っていません笑
限定グッズなど売っているので隙を見て訪れてみるのをオススメします!


スタバ好きにとって今日の記事は書いていて本当に楽しかったです!

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?