見出し画像

いつか行って欲しい!イエローストーン国立公園

こんばんは、てらのこです。今日は私が留学中に行って本当に良かったイエローストーン国立公園の魅力についてシェアします!

はじめにイエローストーン国立公園はアメリカ北西部にある、ワイオミング、モンタナ、アイダホの3つの州をまたいでいます。
公園の特徴は、敷地が全て火山性なので1万を超える温泉があります!あとは動物がたくさんみられます!

大きさですが本当に広大で、なんと日本でいうと四国の半分以上の面積だそうです!なので敷地内にはキャンプサイトやロッジ、レストランなどもあります。
ちなみに日本から16、17時間ぐらいはかかってしまいますが、行く価値はとってもある場所です!

ちなみに私は日帰り旅だったので全部はとても見切れませんでしたが、今回は特に印象に残ったスポットをご紹介します!

見所1 壮大すぎる滝

この迫力いかがですか!?
これを見たときは今までに見たことのない絶景で感動して震えました!! 
大地と水と空の色合いも本当に素敵です。

これは滝の真上から撮った写真です。
滝から落ちるエメラルドの水が山の間を流れていく景色が本当に綺麗すぎました!
この渓谷は何万年もかけて削られたということで、大自然の歴史をひしひしと感じました。

見所2 80分に1回噴き上がる温泉

これまた画面でも迫力ありますよね??
こちらがだいたい80分に1回地面から噴き上がる温泉です!自然って本当に不思議です、、、。
高さもなんと約40mも上がるので、本当に迫力がすごかったです!
今か今かと待っていて、噴き上がった時のみんなのWow!!といったリアクションもすごい印象に残っています笑

見所3 カラフルな温泉

ここは日本人にもよく知られているスポットだと思いますが、これも温泉です!!
気温30度ぐらいの日に行ったのですが、この温泉の湯気の熱風で超絶暑かったのを覚えています笑
バクテリアの関係で色が違うらしいのですが、本当に綺麗ですよね!

こちらも本当に綺麗な水色でお気に入りでした!!
ちなみに公園内には管理された温泉もありますが、ほとんどが入れません。その理由が高温だったり、酸性が強いからです汗 何度か人が転落した死亡事故や中には遺体が酸で溶けて見つからない事件も起きているのでそこは注意です、、、。

見所4 たくさんのバイソン!

こちらはバイソンという牛に似た動物ですが、イエローストーンの見どころの一つでもあります!
ちなみにこの写真の奥に小さく黒い点々が見えると思いますが、全部バイソンです笑

こんな感じで近くでバイソンを見られますし、たまに道路を横切ります笑 その時はバイソン優先です笑 

ちなみにバイソン以外に鹿や鳥、あとは運がいいと熊なども見られます!私は熊を見たかったのですが、残念ながら会えませんでした泣

オススメシーズン

今ご紹介した景色を見たい場合には夏に行くことをオススメします!
冬は豪雪地帯なので、公園も場所によって閉まってしまいます。しかし、冬はスキーや温泉といった別の楽しみ方があります!私はスキーをやったことがないのですが、いつか習得したらクロスカントリースキーをしに行きたいと思っています!笑

おまけ

ちなみにこんな感じのアメリカンなクルマで周りました笑
公園内ではケータイが圏外でほとんど使えませんでしたが、逆に自然に没頭できたので良かったと思います!
あとトイレは場所によって手を洗う水道がなかったのでウェットティッシュが活躍しました。

いかがだったでしょうか??
この1日は何回“Beautiful”を口にしたか数え切れないほどでした笑
いつか旅行ができるようになった時、ぜひ訪れてみてほしいイエローストーン国立公園でした!
楽しんでいただけていたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?