見出し画像

【自己紹介】こんな想いでnote、はじめました

みなさん、はじめまして!
『てらむす』といいます😌

私はどこにでもいるような田舎育ちの
ごくごく普通の20代、社会人です。
社会人と言いながら、
実は最近勤めていた食品メーカーを退職しました。
今は、次のジャンプ!に向けて
少ししゃがんでいるところです(笑)

上司や同期、後輩に恵まれた楽しくて
とても良い職場だったのですが、
「自分だからこそできることってなんだろう」
と考えるようになったのが退職のキッカケでした。

そんなときに私が真っ先に思い浮かんだのは
こんな気持ち…
「同じ病気を持って生まれてきた若い人たちや、
その親御さんに何かできることはないだろうか…」

プロフィールにも書いていますが、
私は、小耳症という病気を持って生まれました。
そのため、生まれた時から
ずっと片方の耳が聞こえません。

もちろん何不自由なく生きてこれたわけではなく、
部活動の大会で相手からバカにされたり、
就職活動の集団面接で耳のことを
質問攻めされたり…
挙げたらキリがないくらい、
私の人生には常に『片耳が聞こえない』
というハンデが付きまとっています。

理想を言うと、
患者の気持ちが分かるお医者さんに
なりたかったのですが…
現実はごくごく普通のサラリーマン🧑‍💻
それでも十分ありがたいことですし、
社会人としてこうしてご飯を食べれているのも
間違いなく両親や色んな人のおかげです🙏

そして大人になった今だからこそ、
こんな私でも自分の経験を発信することで
誰かの心の支えになれるのではと思い、
noteを始めました!

これから発信していくことは、
🔸同じ病気の若い人たち
🔸その他、何かしらの理由で
    耳に障がいのある若い人たち
🔸他の病気と闘っている若い人たち
🔸上記のような方々の親御さんたち

こうした人たちにとって、
少しでも心の支えになれたらと思います🍀

私は「前を向いて頑張りましょう!」なんて
熱血アスリートのような
ポジティブに溢れた声をかけることはできません。

ですが、私の投稿を読んで1人でも多くの方に
「そうそう!」「その気持ち分かる~」
という気持ちで、
気楽に読んでもらえるとうれしいです。
そして今悩んでいる方々にとって、
ほんの少しでも心が落ち着く瞬間を
つくれたらいいなと思います。

ぜひ、すきま時間などに
楽~な気持ちで読んでもらえるとうれしいです✨
それではよろしくお願いします!

#小耳症 #難聴 #自己紹介 #人生 #コラム  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?