見出し画像

Small Talk ⑰

夏の写真

暑い時に撮ったのに写真だと少し涼し気に見えて不思議


トンボ好きな卒業生がいて、それを聞いてからトンボが気になるようになって、トンボをみるとカメラを向けてしまう。

これはあまり涼しげではない
(赤とんぼなのに)


今年はきれいに咲いてくれたハマユウ
昨年は草刈りをしすぎて、咲かなかったけれど

家族ぐるみのお付き合いの方からいただいたもの

カンナは毎年背が高くなっていくー

色合いがちょっと暑苦しい

いつの間にか、我が家の白いユリを駆逐してしまったヤマユリ

今年もたくさん咲いた。

チョウはまだ羽化して間もない感じだった

さぁ、今日から 夏休み 子どもの居場所 プロジェクト 2024年 3週目

お盆休み前の最終週です。

寺子屋のお盆休みは 8月11日(日)~15日(木)
子どもの居場所プロジェクトのお休みは 8月12日(月)~17日(土)です。

ご留意ください。

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>