見出し画像

星に願いを 

ー2024年夏 たくさんの子どもたちと出会い充実した夏を送れますように

今年、短冊に書いた私の願い事だ。

玄関に飾っている笹に少しずつ短冊が増えている。

昨日の授業後 撮ったもの

ときどき、サンタさんへのお願いと間違っているのではないか、というお願い事もあるけれど、子どもたちの願い事は、読んでいて楽しい。

今のところ、日曜日の予報は、少し晴れ間もありそうな感じ。

晴れて、織姫、彦星が会えることを願いながら・・・もう少し楽しみたいと思っている。

夏休み 子どもの居場所 プロジェクトの成功というより、多くの子どもたちに出会えたらうれしいと思っている。

そして、多くの人に、今の日本の子どもたちが置かれている状況に興味を持ってもらえたら、と思っている。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>