見出し画像

私立高校入試を前に・・・神頼み

昨日、頭の宮四方神社に初詣に行ってきました。

お天気が少し残念でしたが・・・

今週、後半から始まる私立高校入試に間に合いました。私立高校を第一志望とする生徒が2人います。

相変わらず、澄んだ川の水の流れは見ても、聞いても癒しです。

頭の神様です。

私自身の大学受験のときにも、学校での三者面談のあと、母と愛犬(彼は車の中で待っていましたが)とお願いに訪れました。

御滝さんと神社の説明の看板

大学受験生たちの合格のお礼と、高校受験生たちが努力に見合った結果を手にできますように・・・とお願いしてきました。

車瀬親水公園 入口

その後、愛犬と散歩は、ここで。

親水公園は、やはり、治水のための公園だなぁ~と実感するスペースです。
なかなかお散歩しやすい公園です。
川の水が、本当に澄んでいて綺麗です。

さぁ、今週後半~来週初めの私立高校入試に向けて、今週は特に、気を引き締めて臨みます!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>