見出し画像

私の好きな場所 ②

今週の月曜日は、山の方ではなく、海の方に足を向けてみました。
寺子屋の講師の1人と義兄の誕生日にチーズケーキを買いたかったから、鳥羽国際ホテルへ。

入口

県内で私が一番好きなホテルの1つです。海を見ながらのドライブも長い夏休みの疲れをいやし、あと数日の夏期講習への活力となりました。

何枚か写真と動画を撮り、今回もFBでアメリカの友人たちに英語で紹介してみました。

Today I went to one of my favorite hotels in our prefecture.

今日、県内の私のお気に入りのホテルの1つに行きました。

Not to stay but to buy their cheesecake for one of my staff and send one to my brother-in-law, who have their birthdays in August.
滞在するためではなく、チーズケーキを寺子屋の講師の1人に買い、義兄に送るために。彼らの誕生日が8月なので。

季節限定のチーズケーキ(ピーチ)

The weather was beautiful and hot but could feel something that tells us autumn is on its way.
素晴らしい天気で暑かったけれど、秋の訪れを感じるものがありました。

ホテルから見える風景

I prefer rivers to the sea, as I was born and raised near a river and I don’t like swimming in the salt water. But since Japan is a small country of islands, we can’t live too far away from the sea and I love driving along the coast and seeing waves coming and going.
私は、川の近くで生まれ育ち、海水で泳ぐのが好きではないので、海より川が好きですが、日本は小さな島国なので、私たちは海から遠くはないところに住んでいて、海岸沿いをドライブして、波を見るのが、私は大好きです。

ちょっとズーム


波音をとるために、動画も撮ったのですが、ここでは写真だけ紹介しておきます。

バルコニー

さて、次このホテルに泊まりに来るのは、いつのことでしょうか。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,340件

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>