見出し画像

私の好きなこと ⑥

スマートフォンを持ち始めてから、何気なく撮る写真ー

Facebookにあげていたら、褒められることが増えてちょっと調子に乗った時期もあった 笑

わざわざどこかに出かけていくわけではないけれど、朝の犬の散歩のときや、ジャングルのようになっている庭でパシャリとシャッターを切る。

昨日、庭で撮った一枚

昨日は秋晴れの気持ちの良い1日で、彼岸花も一段ときれいに見えた。

私が幼かった頃は、どちらかという怖い花のようなイメージだったけれど、最近は、わざわざ群生させている場所もある彼岸花

私は、数本までのまとまりの方が好きだ。そして、花を写真に撮るなら一輪の方がいいと思う。

英名をSpider Lilyという。

以前は、白花ヒガンバナもあったのだけれど、気が付いたら赤ばかりになっていた我が家の彼岸花。

白いのはこのところ、幼馴染の家の庭で見せてもらう。

少し前に撮った写真 実は、私は白の方が好きなのだけれど

スマホやSNS、使い方によっては害になることも多いのだろうけれど、私は、おかげで、観察する力や気づき、そして楽しみが増えた気がしている。


#写真が好き

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,914件

#私のストレス解消法

11,454件

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>